ルル永眠・・・ | ハッピーダイアリー

ハッピーダイアリー

保護犬の預かり日記を中心に、うちの子のことや日々感じた事を綴っていきます。

ルル、10月1日に永眠しました。

 

とても頑張りました。

息が荒くなり夜中に救急病院へ行った時は

肺炎ということでした。

前にも肺炎で入院した病院へ

また、今回も入院しました。

色々と検査をしたら

肺炎はたいしたことはなく

心臓が悪くて呼吸が荒くなっているとのこと。

4泊5日の入院でした。

少し落ち着いてきたので退院。

ワン友さんに教えて頂いた病院へ

どうにか治してもらおうと

藁をも掴む思いで行きました。

検査、検査、注射、注射・・・

辛い治療をさせてしまったなぁ

次の日も辛い治療。

戻って次の日にルルは息を引取りました。

たった2日、生き永らえただけなら

こんな辛い治療をさせなければ良かったと後悔しています。

ルル、ごめんね。

あの時、ルルが死ぬなんて思ってもみなかった。

絶対に良くなるのだと思っていた。

母ちゃんが甘かったね。

そもそも西洋医学より東洋医学の方を推進している私なのに。

何やってんだろう。

後悔することばかり・・・

 

 

 

入院したときのルル

 

 

酸素室だったけど

酸素を入れなくても大丈夫なくらい回復したんだよね。

 

 

まさかルルが死ぬなんて思ってもいなくて。

 

 

預かり母さんも来てくださいました。

お詫びしてもしきれません。

 

 

こんなに小さくなっちゃった。

 

 

 

 

 

 

ワン友さんが教えてくれました。

お坊さんに聞いたそうです。

人や動物は2度亡くなるんだそうです。

1度は死です。

これは仕方のないこと。

もう一度は亡くなってから思い出されなくなる事なんだそうです。

なのでたくさん思い出話しをしたりすることは大切な事なんだそうです。

 

ルルの思い出話しをすると

悲しくなってしまうから

なるべく自分を無にして思い出さなくしていました。

そうじゃないんだね。

 

 

 

ルル・・・ ルルがいない毎日は

つまらなくて

ルル、会いたいです。

 

ポポさん、健斗に続きルルまで

立ち直れるのだろうか?

 

ルル、うちの子になってくれて

ありがとう。

いつか母さんに会いに来てね。