ポポ・ビビ・武蔵 | ハッピーダイアリー

ハッピーダイアリー

保護犬の預かり日記を中心に、うちの子のことや日々感じた事を綴っていきます。

関東甲信越は入梅りしましたね雨

凄く暑かったのに

入梅りした途端、梅雨らしい天気になって雨

こんなジメジメした季節は

人間もワンコも体調を崩しがちなので注意が必要ですね。

 

少し前に里親さんが二人も亡くなりました。

一人の方はパパさんがお亡くなりになって・・・

不慮の事故でした。

病気で亡くなった訳ではないので

ある日、突然 いなくなるって

本当にかける言葉もありませんでした。

お子さんが立派になられてママさんを支えているそうです。

卒業っ子もとても可愛がられているので

おばあちゃま、ママさん、二人のお子さんと共にずっと一緒とのこと。

卒業っ子とパパさんのツーショット写真も祭壇に飾られていしまた。

また、会いに来るからね。

ママのことヨロシクね。

 

もう一人の方はママさんがお仕事の間

おじいちゃまがワンコのことをみていて

本当に可愛がられていました。

ママが仕事から帰ると、おじいちゃまは寝ているのかと思ったそうですが

息がなかったそうで

眠るように亡くなったそうです。

そばにずっと卒業っ子が寄り添っていたそうです。

最期に一緒にいられて良かった。

そんな言葉しかかけられず・・・

こんなことって本当にあるんですね。

今はお留守番を頑張っているそうですが

おばぁちゃまやお子さんもいるので

お留守番の時間は短いそうです。

悲しいことが続きましたショボーン

 

 

やっと花が咲いたヒマワリ

二週間くらい遅れて咲きましたガーベラ

 

くちなしの花も咲きました乙女のトキメキ

うーーん。とってもいい香りウインク

 

 

さてさて、今日は雨模様なのでお散歩は行けず

家でまったりと過ごしておりますおねがい

 

ポポさんハート

 

なかなか前を向いてくれませんあせる

 

 

鼻にも耳にも色んなものがついていたガーン

ちゃんと拭いてから写真を撮れば良かった(・_・;)

大人しい穏やかな子です。

シニア好きにはたまらないと思うのですけど・・・

 

 

 

すっごい無防備な姿をしていたワタシガーン

モザイクだらけあせるあせるあせる

 

武蔵ラブラブ

 

お目目は見えていません。

 

 

皮膚が弱い子です。

食欲あり。 トイレは外派。

よく寝る子ですほっこり

攻撃性なし。

ベタベタの甘えん坊です。

 

 

 

ビビさんハート

動きが早く上手に写真が撮れずあせる

 

うちの息子が怖いようです。

あまり大きな声を出すような方がいないご家庭がいいかなと

大丈夫な子は大丈夫なんですけど

ビビさんはビビりさんなんで・・・

あとお留守番が少ないご家庭に託したいと思っています。

多頭飼いは向かないかな?

できれば、この子 一人を可愛がってくださる方

お問い合わせお待ちしておりますパー

 

 

武蔵くん

甲状腺の数値が悪くお薬 開始しています。

1ヶ月後くらいに再度検査予定です。

先生はお薬を飲めば数値は必ず良くなると

お薬のやめ時がどうなるか?ですね。

 

 

そしてうちのルル

クッシング症候群の疑いがショボーン

 

 

ATCH注射の後の数値が前の数値の五倍以上あると

クッシングですが

ルルは微妙な数値です。

脱毛、プックリお腹、多飲など思い当たる節があるので

私はクッシングだと思っています。

こちらも2日に1回、お薬を開始しています。

色んな病気になってしまったルル。

奇跡の子ですから

きっと乗り越えてくれると信じています。

 

 

武蔵くーーん。

そこ、ルッたんのベットですけど~

卒業っ子の まりちゃんと性格が似ていて爆笑

お目目が見えないのもそうですけれど

ぐいぐい来るところが、そっくりです爆  笑

 

 

気が付いたら私の腕のところで寝ていた武蔵(・_・;)

あんた、上手に入ったわね。

全然気が付かなかったよ爆  笑

記念に撮っておきましょうカメラ

 

 

 

疾風くん

ケージからベットが出てますよ~

ほりほりして出したの?

このニトリのクールベットがお気に入りで誰にも触らせないもんだから

ケージに入れました。

疾風のケージには誰も入れない我が家のルールです。

みんな守っています。

物に執着がある子ですので危険です。

物が絡まないと凄くいい子なんですけどねぼけー

 

 

ポポさんはコストコベットだもんね。

 

さて、雨と雨の合い間にお散歩

行きましょうかね。

ではではパー