ロア~ | ハッピーダイアリー

ハッピーダイアリー

保護犬の預かり日記を中心に、うちの子のことや日々感じた事を綴っていきます。

近くの東洋医学の病院にいつも看板が出ています。

11月は 「関節の痛みと神経痛」でした。

何かいつもヒントになることが書いてあるこの看板ウインク

毎月、写メしちゃってます爆  笑

「血流」を整えるには

早寝早起き(夜更かしをしない)

目を使いすぎない

ですって!!

こりゃ めまいもする訳だわ!

夜更かし、スマホのし過ぎあせる

程ほどにしなければ血流も悪くなっちゃう~

 

 

 

そうそう、胃カメラの結果を聞きに行くの忘れててあせる

今頃、聞きに行きました。

十二指腸も胃袋も とても綺麗で乙女のトキメキ

問題なしですって爆笑

内臓系には強いのよね~

問題は外科だわびっくり

 

 

 

うちの裏にこんな建物ができまして

夜は電気が全階つくので凄い迫力というか?

お寺だというからビックリです。

今のお墓って建物の中にあるんですね。

 

 

 

先日、コノびーママのお宅へ行った時

この歯ブラシを貰いまして

人間の赤ちゃん用なんですが

ワンコに使ってみて~って

 

 

 

ビックリするくらい真っ黒になるの。

ゴソっと汚れが落ちるんです。

ポリデントまでつけてくれて

これでブラシを洗浄すると真っ白になるので

繰り返し使えますニコ

モデルはルルですが

ルルはメッチャ嫌がります爆  笑

歯ブラシ、頑張ろうビックリマーク

 

 

 

ワン友の たーちゃんママから

近所の方に頂いたというフード。

たーちゃんは腎臓悪くないのでってことで

頂戴しました。

うちも特に悪い子はおりませんが

予備軍がたくさんいるので、ありがたく頂戴することにしました乙女のトキメキ

本当にありがとうございますm(__)m

 

 

 

そして、愛犬が亡くなってしまったという方から

ポポさんにと、こんなにたくさんお洋服を頂戴しました乙女のトキメキ

思い出があるお洋服もあったでしょうに。

ポポさんのために、ありがとうございましたm(__)m

大切に使わせていただきますニコニコ

 

 

 

似合ってるよ爆笑

 

 

 

これは、だのんブランド

また、オーダーしたんですの。

 

 

ポポさんのロンパースが欲しくて

 

 

オーダーだからピッタリでしたグッド!

お世話さま~

可愛い柄で気に入っていますウインク

 

 

 

 

23日のこと・・・

卒業っ子のロアくんが

里帰りに来てくれましたよ~

 

 

まーた 犬が増えてる!

って思ったに違いないショック

 

 

息子の食事中、ずっと傍におりました。

くれると思ったのでしょうか?

 

 

可愛いなぁドキドキ

夜もちゃんと寝て

お散歩も上手にして

チーッはちょっと外すけど

とってもお利口さんでした100点

26日まで滞在しておりました。

ママと離れて頑張ったね爆笑

お疲れさま~

また、おいでね~

 

 

 

 

 

 

律のトイレ事情ですが

マナーベルトがどうしても下へずれてしまいます。

人間の子供用サスペンダーをしてみましたが

肩の筋肉がないもので

バッテンにしてもスルっと抜けてしまいますショボーン

 

 

 

お友だちのメータンママから

術後ウエアを送ってくださいました乙女のトキメキ

律には、ちょっと小さくて・・・

入らなかったのですが

凄く嬉しかった。ありがとうございましたm(__)m

 

 

さされのさんや、うーママにも術後服がいいよって

アドバイスをいただき

気にかけてくださり、本当にありがとうございますm(__)m

 

ちゃちゃの避妊手術後に使った術後ウエアを着せてみたら

ピッタリでした爆笑

 

 

が、

スポッと抜け殻のように脱げていた~ガーン

ビックリ~

どうやって脱いだのだろ?

嫌なのかな?

オシッコでお尻がビチャビチャになっちゃうから着せていたけど・・・

今は動かない夜寝る時だけ着せています。

あとは裸ん坊のままほっこり

 

 

頑ちゃんて

上に乗るよね~

ルナさんあせる

 

 

律もあせる

 

 

今日はクリスマスの飾りつけを少ししてみましたクリスマスツリー

ツリーを出したのですが

アダプターが見当たらないガーン

これじゃ電気がつかないじゃんビックリマーク

私ってこうなんだよね~

どこに仕舞ったかわからない。

去年のことなんて覚えてないよ~

アルツハイマーかぼけー

 

一番じっとしているルナさんがモデルラブ

 

 

 

これもコノびーママから頂戴したもの

 

 

肉や野菜を小分けして冷凍する容器。

離乳食の時に使う容器だそうで乙女のトキメキ

キューブ型のがいくつも作れるの。

冷凍してもスルッと取れるから便利ですOK

 

 

これ、手羽先の先~

これで半月分です。

野菜スープも冷凍しなくちゃニコニコ

 

 

 

ポポさん、オシッコができるようになってきました100点

オムツ外してもトイレでできると思いますビックリマーク

凄いぞ! 偉いぞ!! 天才グッド!

 

ポポさんは里親募集中ですよ~

 

 

仲良しさんラブラブ

 

 

 

けんけんはお顔を埋めて丸まって寝ますzzz

 

 

ルッたんは おっぴろげ~

 

 

とうとう12月になってしまいましたね爆  笑

11月、あまりにも忙しくて何をしたか?

ざっくりとしか覚えてないアセアセ

今月は もっと忙しくてアッという間なんだろーなぁ

年賀状、大掃除、主婦はやることだらけなんだけど

まだ、なーんにもやってまへんえー?

11月に入ったら少しずつ掃除していこうって

毎年 言ってる気がするあせる

綺麗にして新年を迎えたいですよねほっこり

そろそろしなくちゃ。

 

ではではパー