フアロンママ、サンタママ、ベルママ | ハッピーダイアリー

ハッピーダイアリー

保護犬の預かり日記を中心に、うちの子のことや日々感じた事を綴っていきます。

日記というのは毎日、その日にあったことを書くものですよねびっくり

このブログは日記のように

日々感じたことやワンコの記録を残していこうって思っていたのに

もうグダグダであせる

 

まずは先月の13日のこと~

東洋医学の先生に律を診てもらいました病院

マッサージのやり方を教わり毎晩しております。

痛みはもうないとのこと。

痛みにずっとずっと耐えてきただろうと・・・

抱っこしても硬直することなく身体を委ねている律。

痛いと固まってしまうそうです。

四本の足はブラブラで

これは元には戻れない。

背骨も少し曲がっているので

そのマッサージも。

気持ちよさそうにしています。

 

うちの子、全員に毎晩マッサージをしています。

カエラは嫌がるのでしないけど・・・

瀬名くんだけは朝かぁ

夜は順番をみんなお利口に待っていますニコニコ

気持ちよさそうにしていますよ~

私、マッサージ師になれるような気がします爆  笑

 

そして14日

一度、行きたい行きたいと思っていた

げんきの家チワワ黒

 

お休みが取れたので行って来ました~犬

写真、撮らなかったびっくり

アップ は、大昔の写真あせる

げんたんは元気でしたよ~

ママから離れず・・・

ちゃぷるちゃんは意外にも寄ってきてくれて何度もなでなですることができましたパー

自分のお家だと大丈夫なのかなはてなマーク

遠かったけど

空気がおいしくて私もリフレッシュできましたグッド!

私の大好きなママが作る煮豚乙女のトキメキ

作っててくれたのラブ

食べたら、とっとと帰るとゆ~あせる

食い逃げや~

また、行くからねパー

ご馳走さまでしたm(__)m

 

そして18日のこと

サンタママが忘年会しよう!

って、言ってくれて・・・

サンタが虹の橋を渡り

毎日、サンタのいない暗い部屋へ帰るのってどんなに辛いことか

サンタが死ぬなんて考えたこともなかったって・・・

毎日、毎日 泣いているのだろうと思う。

そんなサンタママが忘年会したいって言ってくれたことが

何より嬉しかったビックリマーク

 

フアロンママ、ベルママ、翔ママも誘ってラブラブ

翔ママは都合がつかなくなってしまってショボーン

残念でした・・・

 

フアロンママ~久し振り~

 

 

 

リーファくんとルーファくんが来てくれましたよ~

 

 

べっちゃん、まぼちゃん

も、電車で来てくれました~

 

 

 

 

 

忘年会だから

お酒も入りほろ酔いに

動画とか翔ママに送りつけるとゆうあせる

性格の悪いワタシ

翔ママが ララさん夏なの?って

暑かったのよね~

 

 

 

べっぴん べっちゃんハート

 

 

サンタママが瀬名のこと可愛いって言ってくれておねがい

 

 

ヤンチャ坊主の疾風にガウガウされながら

遊んでいたサンタママびっくり

怖いもの無し ヒヤヒヤしたよ~

 

 

 

律。

フアロンママも ずっと気になっていた子だったようで

うちにいるもんだからビックリしてた~

 

 

 

健斗のお顔のお手入れもしてくれて

 

 

 

 

 

 

ルーくんもリーくんも

瀬名のことが気になって気になって

不思議な動きをするオモチャだと思ったのかなはてなマーク

ワンと一声 言ったら後ろに下がるとゆーことを

何度もしておりました。

瀬名くん、怖くないよ爆笑

 

 

 

ルナは瑠璃が亡くなってから頑ちゃんと

ずっと一緒にいます。

ルナは誰かと くっついてないと生きていけないみたい。

 

 

 

 

 

カエラハート

翔ママ~ 今度またカエラに会ってくださいね~

 

 

 

サンタママに抱っこされるポポさんラブ

 

 

 

ポポさんが一瞬サンタに見えた

フアロンママも同じこと言ってたの。

サンタ、ここに来てたんだね

 

 

 

 

人間の座布団の上で寝るポポドキドキ

 

 

 

 

大好きな まぼちゃんに大興奮の瀬名爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポポにペロペロするルル

 

 

 

オヤツタイム~

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルママが買ってきてくれた

SANTAと書いてあるワイン乙女のトキメキ

 

 

 

上目遣いが可愛いポポラブラブ

 

 

 

 

 

LUCKY DOGだって~

ポポさんもラッキードックになろうねグッド!

 

 

預かりママだったフアロンママに抱っこされる

まぼちゃんラブラブ

可愛いね。

 

 

すき焼きパーティーだったの。

肉好き多いし

野菜切るだけだし

手抜きで ごめんなさいm(__)m

 

 

 

 

 

ルーくんかな?

 

 

サンタママにチューされてラブ

 

 

健斗のことも抱っこしてくれましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

べっちゃんの下にいるの誰だろ?

お目目しか見えてないけど・・・

 

 

 

律はカチカチして歯をならして噛み付こうとしますの。

 

 

 

からかわれてますな。

 

 

笑ってるワタシウシシ

 

 

 

 

アタチ疲れましたのポポさん

 

 

 

サンタからの贈り物乙女のトキメキ

可愛いチョコ

 

 

他にもたくさんお土産を頂戴しまして

写真は載せないけど・・・

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

ベルママ・・・

べっちゃんも まぼちゃんも選んで迎えた訳ではない。

条件はただ一つ。

いつも自転車や電車移動なので小さい子。

そう、これだけ。

え、選ぶんですか? なんて言っているし

これぞ、本当の保護犬の里親になる人ってことだと思います。

耳が痛かった!!

私、お顔とか選んだりしてました。

 

 

サンタママ~

素敵なサンタアルバムを持って来てくれて

ありがとうございましたm(__)m

サンタに会えた気がしました。

サンタとの思い出が詰まった街に住めないと

引越したんですってね。

そんな言葉を聞いて胸が痛かったです。

まだまだ悲しみは癒えないと思います。

ダックスに会いたくなったらララさん家に行くわって

いつでも来てください爆笑

 

フアロンママ

お家が遠くなってしまったけど

また、遊びに来てくださいね~

パパもこの日、来るのだとばかり思っていたのですが・・・

お会いできず残念でした。

次から次へと色々なことがあって大変なことと思います。

そんな年の次の年は、きっといい年だと思うグッド!

 

私のまわりは皆、素敵で優しい方ばかり乙女のトキメキ

ワンコが繋いでくれたこの出会いに感謝ニコ