健斗のオペ | ハッピーダイアリー

ハッピーダイアリー

保護犬の預かり日記を中心に、うちの子のことや日々感じた事を綴っていきます。

健斗も受け入れてくれる病院がなく

最初に行った病院では

高齢のため、このまま何もしないでいた方がいいと言われました。

麻酔なんてしたら目覚めないかもしれないと・・・

セカンドオピニオンでも断られ

この子は、このままお口の痛みに耐えて

生きていかなければならないのかとショボーン

そうだ!

卒業っ子の ほたるちゃんが歯の手術をしたことがあるんだった!

ほたるちゃんのママに相談してみました。

んで、病院を紹介してもらいました病院

 

 

 

病院へ、ほたるママが一緒に来てくださって。

ずっと、大丈夫だからね

いい子だねって話しかけてくれて。涙

 

 

 

オペをしてくれることになりました!

良かった。本当に良かった。

健斗、頑張ろうグッド!

 

 

病院の帰りに

わりと近かったので

ロアの喫茶店へ寄ってみたら

午前中だけで午後はお休みだって書いてあってガーン

帰ろうとしたら

この公園にいた~

 

 

ぼくちゃんたちの幼稚園が開校記念日とやらで

お休みだから、お店も午後はお休みにしたんですって。

ロア、ぼくちゃんたちとお散歩の時間でした。

会えたねラブラブ

 

 

 

健斗とロア

同じクリームだ爆笑

 

 

ロアが興味津々。

また、会いに来るからね~

 

 

 

 

さーて、

健斗のオペの当日

ソワソワ ソワソワ

朝、送って

自宅へ戻りました。

術前検査をして何も問題がなければ

そのままオペです病院

な・な・なんと

検査では何も問題なく

数値は全部、正常値乙女のトキメキ

シニアでは珍しいですよと先生。

いよいよオペです。

終わるまで

また、ソワソワ ソワソワ

18時にお迎えに来てくださいと

言われています。

高速を走っていると

何でよ~ 凄い渋滞(・_・;) (・_・;) (・_・;)

動かない(・_・;)

ほたるちゃんのママが

先に行っていてくださって・・・

お忙しいのに申し訳ありません。

私が40分遅れで到着すると

先生から

出血が止まらないので

1泊入院を すすめられました。

 

 

よく頑張ったね。

こんなに抜いたんだよ~

 

サンタままに電話して報告をすると

やっぱり落ち着かなかったようで

私の電話でホッとして泣いていました。

渋滞で、なかなか連絡できなくてごめんなさい。

無事に終わりましたよ。

 

 

次の日、お迎えに行くと

元気にしていました乙女のトキメキ

 

 

 

 

まだ、血が出ているね。

でも、もう止まるからね。

お家へ帰ろう。

 

 

 

フワフワのカラーに交換して。

 

 

 

3日後

何となく腫れが引いてきたような?

 

 

 

開きっぱなしだったお口が閉じているビックリマーク

 

 

 

健斗、良かったね。

もっと腫れが引いて

イケワンになるよグッド!

このフローリング型のホットカーペットの上がお気に入り。

 

 

うちに来たころは

痴呆が始まってきたのか?

一日、お部屋の周りをグルグル回っていたのに

オペで疲れたのか?

本来のシニア犬に戻ったのか

今では一日の大半を寝て過ごしています。

心配しましたが

これが本当の姿なのではないかと思います。

食欲もあり

オシッコして

ウンチの状態もよく

また、お腹が空くと起きてきて。笑

お顔も気のせいか穏やかになったようなニコ

飲み薬がなくなる23日に病院です。

さて、なんて言われるかな?

 

 

 

健斗に、たくさんのタオルや毛布が届いています。

里親さんの方々からです。

この写真はほんの一部です。

健斗、たくさんの人から応援してもらって良かったね。

そして、私も里親さん方に支えてもらって

感謝、感謝です。

一人ではここまでこれなかった。

痛がってお手入れも何もできてなくて

元気になったら連れて来てって

いつもお世話になっているトリミングサロンの方に言われています。

補助お願いねって

もちろんです。

健斗、みんなに愛されてます。

愛おしい子。 健斗乙女のトキメキ

長生きしてねラブラブ