川口市で唯一

人見知りさんが集まる

スター3歳から通えるダンス教室スター

正しい基礎で体と心を育てます乙女のトキメキ

 

 

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....**.....*.....*.....*.....*.....

子供の人見知りは自信で解決する!

 
3歳くらいに多いですが小学生でも人見知りさんっていますよね!
うちの娘も(小2)人見知りっ子でした笑い泣き
 
保育園時代
2歳さん→毎朝の大泣き・登園拒否泣・9月まで続く絶望
3歳さん→先生が変わり朝の(8時~9時3学年一緒の)集団保育に慣れず、ホールに入れないと大泣きが夏過ぎまで絶望絶望
4歳さん→先生が神お願いお願いで落ち着くも初めての場所は自ら入っていけずタラー
 
どうしたもんかな~アセアセ
と思っていたのですが
 
レッスン中に思ったんですよ
 
あれ?Laraの子達も人見知りだって言って入会してきたけど
 
今全然その面影なくないポーン
むしろセンターを取り合うくらい
人前大好きっ子になってるじゃん笑い泣き笑い泣き
子供達と長い年月を共に踊ってきて
行きついた答えは
 
・ダンスが踊れることに対して自分に自信がついた
・ステージに立つ練習過程で心が育ち大人数が怖くなくなった
・みんな人見知りだったから居心地がよかった
 
じゃないかなと分析
 
自分で育てた自慢の子供達ハート
他者に対して温かく接してあげられる空間に自分の娘も入ったら
何か変わるかも!?
と思い
ダンス始めました音符
 
最初の半年は誰とも喋らず(笑)
でもニコニコ近づいていったり
お世話してもらって嬉しそうにしていたり
 
保育園でのお遊戯会はしっかり笑顔で踊れたり
 
いい変化はしっかりありましたニコニコ
 
年長さんの年には
・イベントでのクラス紹介を一人でステージに立って喋りました!
・保育園の卒園式にお花を渡す係に立候補しました!
 
↑これには親の私も驚きですびっくり
 
聴いてみたら
ダンスが踊れるようになって
『自分はダンスが得意だからなんでもできると思ったから』と言ったのを
今でも覚えてるくらい嬉しかったです。
 
Laraの子供達も同じで
ダンスが踊れるようになったから
自分に自信がついて
幼稚園・学校生活でもそれが影響している!
 
ダンスって踊りを習うだけではなくて
 
内面を育てるツールになっているんです!!
 
・自信・自己実現力・協調性・社会性
 
大人になって社会に出た時に必要になる
 
人間力
が幼児期から身につくなんて
最強の子供の習い事じゃないですか!?
Laraの子供達は95%入会時人見知りなんですタラー
って言って入会してくれています
 
それが今では
 
 
カメラを向ければ
前へ前へ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
ダンスがこんなにも人を成長させてくれます乙女のトキメキ
 
内面を磨いてあげたいなピンク音符
人見知りさんでも踊れる場所ないかな?
とお探しのママさんラブラブ
 
ぜひ
川口市の西川口駅徒歩1分の
Laraジャズダンススタジオへキラキラ
人見知り克服の先輩とそのママ達が待ってますよ~ラブラブ
 
ホームページ身に来てくださいね~↓