西川口唯一3歳から通える

ダンス教室

スターLaraジャズダンススタジオスター

子役養成所にてアシスタント・講師の実績

テーマパーク・ミュージカルを目指す

幼稚園・小学生も正しい基礎が学べます

 

 

 

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

40・50・60代からのダンスを始める心得

 
どの年齢からだって始められるのが
ダンス!!
川口・蕨・戸田にも主婦ダンサーが所属しているダンス教室がたくさんある音符
Laraもその一つチュー
以前は60代の方もいらっしゃいましたが
 
現在は30・40代の主婦ダンサーが自分の為に
毎週楽しんでレッスンしているよラブラブ
この年代って
自分の為に時間を使うのが難しいよねあせる
いつも家族のため・家事・育児・仕事に追われて終わる毎日
 
そんな主婦が週一回の1時間めちゃくちゃ楽しむため!
体を壊さない為に心得ておいてほしいことを教えるよにやり
 

レッスンで気を付ける事

・無理をしない
・無理と決めつけない
・ストレッチは入念に
・頑張らないけどいけそうならちょっと頑張ってみる
・人と比べない
・自分のペースを守る
・細く長く続ける
・即効性のある変化を求めない
・自分を褒めてあげる
・できたところを認めてあげる
 
要は
 
無理せず自分のペースで続けて自分の時間を楽しむ!!
 
これですグッ
 
無理しすぎて腰や足を痛めて1か月お休みとかもったいないし
できないところばかりに目がいってしまってイヤになるのももったいない!!
 
40代から0からプロダンサーを目指そう!!
って主婦さんはまずいないと思うあせる
 
自分の趣味や健康の為、楽しみのために始める人が多いと思うので
だったら
『自分のできる範囲で全力で楽しむ』
その為には
人と比べず無理しない程度に無理をする
これが一番成長すると思う目がハート
 
無理と決めつけたら
何もできないし、その先の新しい事が入ってこないから
初めから諦めてしまうのはやめようね!
 
即効性のある変化を求めるのもやめよう!
 
40年何もしない体が
1週間に1回1時間のダンスでは
何も変わりませんガーン
筋肉痛になるくらいの変化で終わります笑
 
1か月やって体が慣れる
痩せたりくびれがでてきたりするのは
お家でも練習したり宅トレちょっとしたりして
3か月後ようやく変化します笑い泣き
 
1か月やったけど変化なくて辞めよう~は
とってももったいないので
細く長く継続してくださいね照れ
 
༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶
 
40・50・60代からダンスを始めるってとっても勇気がいる事だと思う
でもとっても素敵な事キラキラ
 
だからこそ!!
続けてほしいし、自分の体を大切にしてあげてほしいラブラブ
 
同じ主婦ダンサー仲間が川口・蕨・戸田でも増えてほしいと思っています爆笑
 
皆さん!!ダンス人生楽しみましょうね~ウインク
 
Laraの大人クラスが気になる方はホームページからチェック↓↓