西川口唯一3歳から通える

スタージャズダンス教室スター

Laraジャズダンススタジオ

テーマパーク・ミュージカルダンス

幼稚園・小学生から正しい基礎が身につく

 

体験レッスン・ホームページはコチラ↓↓

 

✧*。+✧*。+✧*。+✧*。+✧*。+✧*。+✧*。+✧*。+✧*。+

 

ダンスの上手い・下手の定義って何?

これ永遠のテーマな気がする(笑)
個人的な意見なので
すべての先生がこう言っているわけではありません笑い泣き
 
私がジャズダンスを教えている上で上手いびっくりマークって思う子は
 
🔰はじめてさん🔰
・楽しんでいる
・できない事を一生懸命やろうとしている
・質問をしてくる
・レッスン前後練習している
・でも・だって・できないを言わない
・諦めないで続ける
 
経験者さん
・自分の魅せ方を知っている
・体の使い方が上手い
・基礎がしっかりできている
・その基礎をちゃんと使えている
・テクニックばっかり磨いていない
・他の人に優しい
・困っている人に教えてあげる
 
 
下手だな~(この子伸びないな)と思う子アセアセ
 
・周りが見えていない
・自分の事しかしない
・言い訳ばかりする
・すぐ諦める
・親に言われたから嫌々来ている(キッズ)
・先生の注意を聞いていない
・先生の注意を無視
・お返事・挨拶しない
 
✧*。+✧*。+✧*。+✧*。+✧*。+✧*。+✧*。+✧*。+✧*。+
 
気が付きました???
 
上手い・下手というより
 
人間性の問題なんですよ滝汗
ジャズダンスに限らず生きていく上で
礼儀・挨拶・物事に対する姿勢が
ちゃんとしている人って
 
絶対に伸びますニコニコ
 
年齢が低かったら
ちゃんと教えてあげれば
できるようになります
 
上手くなっていく子は
探求心が強いし、楽しいからもっとやりたいキラキラが行動力に繋がっている
 
伸びない子は
言い訳ばかりでできない理由を探してやらない
 
これじゃないかなといつも思いますショボーン
 
✧*。+✧*。+✧*。+✧*。+✧*。+✧*。+✧*。+✧*。+✧*。+
 
そんな子でも
西川口で10年・都内で14年ジャズダンスを教えてきて
変われる方法がありますラブ
 
それは・・・
 
その子と向き合って伝え続ける事
 
めちゃくちゃ時間かかる子もいるし
すぐに変わる子もいる
それは人それぞれキラキラ
時間がかかっても変わらなかった子は
 
いません
私がダンスを教えるうえで大切にしていることは
 
大人になって社会に出た時
上司から『この子何もできない、根性ないな』って思われたくない
この人に仕事を任せたい!と思われる大人になって欲しい
 
ので
 
礼儀・物事に対する姿勢・取り組む姿勢
などを徹底的に教えています照れ
 
。+✧*。+✧*。+✧*。+✧*。+✧*。+✧*。+✧*。+✧*。+
 
子供の成長過程において習い事で何を学ぶのか
 
・水泳・サッカー・バレエ・ピアノ・塾
 
なんでもいいと思います
でも一番は
内面がどう成長できるのか
これが一番重要ではないかな。
と私は思います照れ