˙˳⋆𓈒𓏸˙˳⋆ ˙˳⋆ 𓈒𓏸˙˳⋆˙˳⋆𓈒𓏸˙˳⋆ ˙˳⋆ 𓈒𓏸˙˳⋆˙˳⋆𓈒𓏸˙˳⋆ ˙˳⋆ 𓈒𓏸

 

レッスン動画撮って上達に繋げる使い方

 
ダンスレッスン中に動画撮って満足してない?
それ上達に繋がらないよ絶望
 
ジャズダンス・バレエどんなジャンルでも上手になりたかったらコレ意識して
動画を活用して!!
 

1・自己分析

まずは自分の現状を把握しよう!
何ができてない?
何が足りない?
上手な人と比べて何が違う?
・筋力
・表現力
・柔軟性
・技術力
まずは書き出してみよう


2・先生(お手本)との違いを探す

足りないところが分かったら
そのパートの何が先生(お手本)と違うのかを探そう!
・顔のつけ方
・胸の位置・角度・使い方
・手・足の動線・上げ方・使い方・強弱のつけ方
全部チェック!!!!
 

3・ゴールを設定する

いつまでにその形に、踊りにできるようになるか期間を決める
オーディションとか本番のステージがあると
それまでにやらなきゃ!ってなるじゃん
普段の練習もその意識で練習すると集中してできるよ照れ
 

4・ひたすらトライ&エラー

自分の足りないところがわかって
お手本との違いも分かったら
あとはひたすら
同じように踊る練習乙女のトキメキ
この時ただ同じところを何回も踊って満足したら
 
だめー物申す
 
どこの筋肉使ってる?
動線合ってる?ちゃんと意識しながらじゃないと意味ないからねネガティブ
 
˙˳⋆𓈒𓏸˙˳⋆ ˙˳⋆ 𓈒𓏸˙˳⋆˙˳⋆𓈒𓏸˙˳⋆ ˙˳⋆ 𓈒𓏸˙˳⋆˙˳⋆𓈒𓏸˙˳⋆ ˙˳⋆ 𓈒𓏸˙˳
 
動画撮ってそれをボーっと見て
振付確認だけしてても
一向に上手くなりませんえーん
 
今の踊りに満足していない
オーディションに合格しない
後から入ってきた人が上手くなっていく
 
これは自分の努力で何とかできることが多い
だったら自分のマイナスをプラスにしていけば
 
現状から抜け出せるよねニコニコ
 
動画見ても違いが判らない人は
プロに見てもらうのがおススメスター
 
何が足りないのか、何を練習すればいいのか
大体の事はわかるよ爆笑
 
Laraは個別レッスンやってますスター
 
西川口にスタジオがあるけど
戸田・蕨・大宮・浦和・草加などなど
遠方もから通ってくれています愛
 
オンラインでも受け付けているのでご相談はホームページからしてみてね
↓↓