✧⋄⋆⋅⋆⋄✧⋄⋆⋅⋆⋄✧⋄⋆⋅⋆⋄✧⋄⋆⋅⋆⋄✧✧⋄⋆⋅⋆⋄✧⋄⋆⋅⋆⋄✧⋄⋆⋅⋆⋄✧

 

3歳からのダンス教室何を基準に選ぶ?

3歳になると習い事させたくなるよね~
私もそうでしたニコニコ
結果何もさせなかったけど(笑)
 
ダンス教室もたくさんあるから
どんな教室がいいのか悩むよねアセアセ
 
今日はこんなお教室だとお子さんの成長に繋がる!ママも安心
っていうのをお伝えするよ~グッ
 
 

・人見知りさんにしっかり寄り添ってくれる

3歳だとまだ人見知りする時期
集団の中に入っていくのが苦手な子も多い
そんな時に声をかけて集団の中に入っていきやすい環境を作ってくれるのか
動けなくても輪に入っていけるよう誘導してくれるのか
その子の感情をくみ取ってくれるのか
 
ママの元へ戻ってしまっても
ちょこちょこ声かけてくれるのかなど
気にかけてくれる先生なのかな?
置いてきぼりにされてないか、見てみてね
 
 

・レッスン中いけない事はしっかり注意してくれる

3歳でもある程度のルールは理解できます
レッスン中走り回ってしまったり
お友達にちょっかいだしたり
した時にしっかり注意してくれる先生か見てみよう
 
子供の成長に注意するは不可欠です。
『これはしてはいけない事なんだ』→次はやめよう→他の子がやっていたら注意する
これが成長に繋がります。
 

・本人が楽しんでその空間にいるかどうか

これが一番決めてになるよねびっくりマーク
通うからには楽しくないと続かないアセアセ
もし人見知り発動で
動けなくても・途中でママの元へ戻ってしまっても
最後に『楽しかった!また来たい!』と言ったら
続けてあげて!!
 
環境に慣れたら必ず踊れるようになるから
できなかったからって『まだ早かった』という判断で
やらないのはもったいなさすぎるアセアセ
 
本人が『やりたい!』と言った時が始めるタイミンググッ
その為に体験レッスンに連れてくるんだから
 
やりましょうグッグッ
 
✧⋄⋆⋅⋆⋄✧⋄⋆⋅⋆⋄✧⋄⋆⋅⋆⋄✧⋄⋆⋅⋆⋄✧✧⋄⋆⋅⋆⋄✧⋄⋆⋅⋆⋄✧⋄⋆⋅⋆⋄✧⋄⋆⋅⋆⋄✧
 
3歳さんは気分のムラもあるし泣いたりぐずったり
するけど
そんなの当たり前ニコニコ
 
それに対応できないお教室は
やめたほうがいいと思う(個人的見解)
 
人数が多かろうが少なかろうが対応するのが
先生の役目だと思って
私は20年以上3歳さんを教えてきました
 
・おトイレに一人で行けない子
・おもらししちゃった子
・途中で寝ちゃった子
・レッスン中ずっと泣いてた子
 
ホントに色々経験した爆笑
 
でもその子達はちゃんとダンスが大好きになって
成長してくれた歩く
 
だから初めから完璧を求めず
本人が楽しく過ごせるお教室を探してあげてねおねがい
 
✧⋄⋆⋅⋆⋄✧⋄⋆⋅⋆⋄✧⋄⋆⋅⋆⋄✧⋄⋆⋅⋆⋄✧✧⋄⋆⋅⋆⋄✧⋄⋆⋅⋆⋄✧⋄⋆⋅⋆⋄
 
西川口唯一3歳から通える
スターダンス教室スター
 
子役養成所でアシスタント・講師の実績あり
テーマパーク・ミュージカルを目指す
幼稚園・小学生も正しい基礎が学べます
 
体験レッスンお申込みは
ホームページから↓