୨୧𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 ୨୧୨୧𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄𓐄 𓐄 ୨୧ 

 

3歳からダンスで始める体作り

この10年西川口で沢山の子供達を見てきましたが
明らかに幼児さんの体は昔に比べて
弱くなってますえーん
 
特に
足・お腹(体幹)
 
これは10・20年前に比べて
物が溢れ便利な世の中になってきたから泣
 
トイレは和式が洋式になり
外で遊ぶ事が減りゲームやテレビ
正座をする生活から椅子の生活へ
 
体を使って生活をすることが自分が子供の頃に比べて
少なくなっているのが原因です
子供が踊っている
3歳から年長さんまでレッスンを始めると
 
ほぼ100%
 
足が安定しなくて滑って踊れない
 
コレ床が滑るからではなく
足の裏の筋肉がしっかり使えない・膝を上げれないから
 
ステップを踏むときに
・すり足で動く
・早くて追いつかない
・足裏が安定してないからグラグラする
・お腹も腹筋で支えられていないから滑って転ぶ
 
に繋がっていますガーン
 
この10年3歳から年長さんまでの月齢はこの悩みがホントに多いアセアセ
 
自分の足や手を自分の力でしっかり動かせる子が少ない
・浮指
・偏平足
などの足のトラブルも多いです
 
だからこそ
早めに体作りを始めて
しっかり使える体にしないともったいないんです上差し
 
筋肉がしっかり使えないって事は
代謝が低くなって痩せにくい体になったり
ダイエットした時に脂肪が燃えにくい体になるからね滝汗
 
だったら3歳から体作って心も体も健やかな方がいいじゃないハート
子供がポーズしている写真
 
Laraに来る3歳~年長さんは
大体半年のレッスンで
少し筋力がついてきます
そこから1年くらいかけて足裏・体幹トレーニングを楽しみながら継続
大体1年生になる頃には
浮指や足裏のグラグラはなくなるかなウシシ
 
お家で何かできる事は??
↓↓
 
裸足で雑巾掛け
 
 裸足になると足裏を使う感覚がよくわかります
すり足だと歩けないので
膝を上げてる歩く
が自然とできるようになりますニコニコ
 
雑巾掛けは
・体幹
・腕
・足
全部鍛えられるから
一石二鳥ならぬ一石三鳥ですラブ
 
3歳さんからの習い事
何させようか悩み中のママさん
 
3歳だからこそ!
早くから体を使った習い事で
一生健康!な体を作ってあげませんか?
 
 
*.·┈┈┈┈*.·┈┈┈┈*.·┈┈┈┈*.·┈┈┈┈*.·┈┈┈┈*.·┈┈┈┈*.·┈┈┈┈
 
西川口で唯一3歳からできる
スターダンス教室スター
 
子役養成所でアシスタント・講師の実績あり
テーマパーク・ミュージカルを目指す
幼稚園・小学生も正しい基礎がしっかり学べます
 
体験レッスンお申込み
お問い合わせはホームページから↓↓