ふんわりリボン西川口ジャズダンス教室の先生かつら先生ふんわりリボン

 

 

ジャズダンスに必要な
ピケ・シェネ・ピルエット

テーマパークやミュージカルを目指すなら
必須の技

 

 

 

 

ピケ・シェネ・ピルエットが上手く行かない人は 

コレ見直ししてみてニコニコ

 

【ピケ】

 

・軸足を置く位置

・パッセの膝しっかり張れているか

・脇が落ちていないか

・アームスの位置

・アームスの張り

・顔の切り返し

・回る意識じゃなくて反転する意識

 

【シェネ】

 

・後ろ足を置く位置

・両脇の安定

・足幅

・首の切り方

・回る意識じゃなくて反転するから意識

 

【ピルエット】

 

・軸足しっかり床押せているか

・かかと落ちてないか

・膝曲がってない?

・パッセの位置、形、離れてないか 

・プレパレーションの幅が広くないか

・脇落ちてない?

・アームス潰れてない?

・首きる

・頭天井から糸で釣られているイメージで回る

・軸に立つ瞬間はもぐら叩きのモグライメージ

 

どれも共通して気をつけるのは

 

顔をつけるびっくり

 

これが

回転のキレに繋がる

 

目が回っちゃうのも

顔がついていないからガーン

 

前がわからなくなっちゃうのも

顔がついてないからガーンガーン

 

たまに回りながら

目瞑ってる人いるけど

危険だから目は開けようね笑い泣き

 

顔の付け方は

また次回説明するよ〜爆笑

 

ダンスが上手になりたい!初めてだから楽しく習いたい!!

人はぜひぜひお問合せくださいスター

↓ホームページはコチラ↓