生でLaraの生徒達が見られるステージ!!

 

 

カメラLaraのインスタはコチラカメラ

 

ふんわりリボン西川口のダンスの先生かつら先生はこんな人

 

 

同じ振付で人と差をつけるには??

 

これめっちゃ気になるよね~笑い泣き

 

自分らしさを出したいけど

それってどうやってだすの??

 

 

私も遠い昔真顔はレッスン終わった後

 

終電間際まで鏡の前で研究してましたにっこり

 

 

まず振付貰ったら何する?

とりあえず振付覚えるよね?

覚えたら何する?

 

はい!!

ここ!!びっくり

 

ここが差をつけるポイントグラサン

 

振付覚えたらハムスター

 

・先生がどこの音でどの動きをしているのか

・その動きに緩急がついているのか

・胸の角度・手の角度・足の向き・体の部分ごとでどの方向、位置に持っていっているのか

・その曲の表情は?明るい?暗い?

・どこでどんな表情をする?

・その曲と先生の振付はどんな意味付けがある?

・自分の筋力での最大値で体使えてる?

・止め・抜き・できてる?

・ポーズの瞬間音にハマってる?

 

まだまだあるけどガーン

これができると

 

人との差が出てくる!

 

 

 

 

振付時間が30分だとしたら

30分の中でこれ全部はできないから

 

与えられた振付を早く覚えたら

 

覚えて満足照れ

 

ではなく

 

この振付をどう表現できるかな?

それを踊れる体力・筋力が自分にはあるかな?

 

深く深く

振付を掘っていくと

 

味・人間味・気持ち・色・匂い

 

その人の人間性が踊りに表れてきて

それが他の人との

 

ラブラブラブ

 

になるよ

 

ダンスの上達は1日にしてならずスター

 

コツコツ続ければ必ず上手になるよニコニコ

一緒にがんばろ~びっくりマーク

 

 

 

オーナメントリアルレッスンは埼玉県川口市でオーナメント

ホームページ見てねおねがい↓↓