True Colors 
働き方も生き方も自分好みに♡
ワークライフスタイリングセッション
リボンTrue Colorsリボン

 

あなたは、毎日をこんな思いで過ごしていませんか?

□ 私、何が好きなんだろう…?         

□ 何かに一歩踏み出したいのに、何をすればいい?

□ 自分らしいお気に入りを見つけたいんだけど… 

□ もっと輝けるかな?             

□ もっと自信を持ちたい            

□ すぐに誰かと比べてしまう…         

□ 理想に向かうために今できる選択肢を増やしたい

□ 自分のことを知らない誰かと話してみたい   

□ 癒しエネルギーの中で、ほんわかお話したい  

 

 

一つでも当てはまった?

 

上記に当てはまった物があるあなたは、

自分では「ある」に目を向けているつもりでも、

「ない」に傾いて見つめているのかもしれないね。

誰かに聞いてほしいことがあるのかもしれないね。

 

 

 

♡例えば、今流行りのノート術。

「一ヶ月続けたけど、やっぱり時間も取れないし・・・

だから、最近書いてないんです。

私ってやっぱり継続できない人なんだ…」

いえいえ、一ヶ月も続いたじゃない! 

また今から初めて、また疲れたら休んで。

それを繰り返していたら、継続ですよね♡

 

 

♡例えば、仕事で。

「責任あるポジションを任された。

でも、私よりできる人がいるし…私じゃなくてもいいんでは?」

あなたにだっていいところが沢山あって、

誰にも言われなくても、誰かが見てくれているよ。

現に他に人がいるのに、「あなたに」任せたいって

言ってもらったんだよね?

あなたは、その人にならなくてもいいんだよね♡

 

♡例えば、好きなことリスト。

「好きなことや物のリストを書いてみたけど、

これだけしかなかったです。」

そうかな?

色は?音は?場所は?

私はピンクと薄い緑が好き。静かな場所が好き。

一人になるのも好き。

お風呂、散歩、山、自然

(でもハイキングとか登山ではない)etc.etc.

 

ちょっとずつあなたの好きも引き出せるように、

手伝います。

 

実際に、こんなふうに自分らしく楽しみを

増やしている人たちがいます。

 

 

≪受講者様の声≫
 

♡外車が手に入った!
 



ゆみこさんとお話しただけなのに、

セッション終わってからの3カ月で、
「お気に入りの車(それも外車)が手に入った」

「アロマはアロマでも、メディカルアロマの道に進むことを決めました」

「オリジナルアロマも作ってみよう」と思えるようになりました

 

 

♡自分の望む世界の作り方が分かりました
 

はじめの第一歩♡踏み出せました☆
今日から、書きます‼ 書いて書いて書きます‼
ゆみこさんの働き方、職場での過ごし方、手帳の書き方、
コラージュのやり方、自分の望む世界の作り方などなど
よくわかりました(^ー^)
難しく考えず私の望む世界を作ります♪♪

 


 


♡やりたいと思っていたことが進みました!

・どうせ同じ気持ちの中で不幸なら、

恵まれてるのに不幸がいい、と思っていました。


今の幸せを改めて認識できるようになりました。
具体的にどうなりたいか、といっても、楽になりたい……

しか出てこずに、私の楽ってなんなんだと頭を抱える始末。

私にはスキルがないなあ、挑戦する勇気もないなあ、で頭打ちです。

ゆみこ様とやり取りしていると、自分に関して気づきがあります。
有難いです。
私は何だかんだで運がいい、という根拠のない自信も戻ってきました
講座を受けて以来、のんびりではありますが、

やりたいと思っていたことがすすみ、完成も目前で嬉しいです

 


 


ではなぜ、こんなふうに変われるのでしょう。

 

お一人お一人の回答から、客観的に見て、できるだけの

選択肢をお伝えします


♡アロマの資格を取ったけど、どうやって

活かしたらいいか分からない
  →お客様にあったオリジナルアロマを作る

   (これをお勧めしたときは、まだ個人で

    そういうことをしている人が少なかった)
  →幾つかのアロマ資格を取得されていたので、

   アドバイザーとして活動する





 

♡シングルマザーで子供に少し障害があるので、

私は幸せになってはいけないと思う
  →お母さんが幸せな笑顔を見せて生活している姿、

   仕事をしている姿を見せることで、

   お子さんにも伝染する。
  →通勤時たまに少しでいいので早めに家を出て

   会社まで遠回りしてみる。自分だけの時間を作ってみる

 

 

無理な後押しはしませんが、最初の一歩を踏み出せるよう

色々な方面からお手伝いします

 

♡何か資格を取りたいけど・・

♡人間関係が苦手で、本当に出来ることが少なく、

得意かも、好きかも、ということさえ並以下のような有様、

さらに今まで頭で悩むばかりで行動力に欠けるような感じがする

  →まずは、得意かも、好きかもリストを一緒に作ってみます。

   本人は気づかない得意を見つけます。

 

「好き」や「得意」をご自身で認められるように、

気づきをお届けします
 

♡人間関係苦手と思っている

   →リストから、「話が面白いと言われる」が出てくる

    =人間関係苦手なわけではない

♡得意なことは他の人が得意だから、私は「得意です」と言えない

   →私も一緒でした。得意を掛け合わせると、他の人と

    比べなくても大丈夫と思えるようになった。

 

 

 

私は、40代後半になっても好きなことを見つけるのが下手で、

周りの友人を見て置いてきぼりを感じていました。

 

私が得意だと思っていることは、他の人にとっても得意。
一般的に言われる「いい会社」で働いて、

実績を残すようなキャリアウーマンでもない、 

頭が切れるわけでもない私。

 

人のFacebookやインスタを覗けば、なんだか羨ましく、

そして妬ましく感じる投稿ばかりに感じて、

私が欲しいモノを全部持っているように見えてしまう。


 

それは、人と比べて、そして比べられて生きてきたから。
 

でも、数少ない得意の中から、それも平凡な得意を活かしていく

だけでも、自分にしっくりくる、心が苦しい・・・

と思う人生ではなく、

「この私のまま進んでいってもいいんだ。」

と思えるような出来事が起こるはず。

 

そして、私はそれを体験してしまった。

以前勤めていた会社で、ある日上司である会長(その頃は社長)

に言われた言葉。

「なんで、藤原さんを秘書に選んだと思う? 

笑顔が良かったんだよ~。」
 

「笑顔」なんて得意と言えるのか?仕事に役立つの?

とずっと思っていたのに、そんな小さなことでも、

会長に言われ舞い上がった私。
 

 

それからは、人を幸せにしてくれる鍵である

「笑顔」を「得意」に加え、

そんな小さなことでも自分に自信を与えてくれた。
 


 

そんな会長の元も離れることになったけれど(リストラ)、

今も様子を見に来てくださる会長。

 

私の職場に来たことなんて言わなくてもいいのに、

その辺に立ってるスタッフに

「〇〇(部署)の藤原さん元気に

がんばってるかなぁ・・・」って聞いてくれる。
(その時は、ちょうど会社にいなくて

お会いできなかったのだけど・・・)

 

 

全然接することがない部署の人達にも

「いつも笑顔でいるよね~」って言われる。

13年も離れていた会社に行っても、

「あれ~、久しぶりやん」って

一緒の部署で働いたこともなければ、

関連する部署でもないのに♡

 

 

だけど、そんなん何の役にも立たないよね?

って思ったあなた。

そんなことないよ。

私はそれで人間関係も良くなってるよ。
そんな小さなことでも、輝けてるって思っていいんだよ。

年齢だって関係ないしね。オーバー50(笑)
何歳になっても輝けるし、何歳であっても変わっていいんだよ。
何歳になっても始めていいんだよ。

 


 

「ミラクル起きてないもん・・・」
SNSに上がってくるミラクル? そりゃそうでしょ。
色んな人が見てるのだから、いいところを見せるのが

当たり前になってるよね。

でも、大きな変化は、小さな変化の積み重ね。



 

半歩でも踏み出さないと、前には進まないよね。

「カフェオレ飲みたい」って夢があっても、

まずはコーヒーを用意するとか、
お店に行くとかしなきゃ飲めないし。
 

 

ね? 踏み出さないとダメでしょ?

半歩でも踏み出したら、 何かが変化する。
変化は人それぞれ。夢も人それぞれ。

『今』を変えないと『未来』は変わらないよ。

他人と比べず、自分の基準で未来を見つけていきたいね。



 

 

以下の2つのコースから選んで頂けます。

詳細ボタンをクリックしてね♡ 
各コース 月2名様まで

 

 

いきなりコース申込が不安な方は、
無料相談会も受付しています。
 

 

 
 

 

◆Sコース(3回)◆

 


 

 

 

 
【受講方法】①②受講方法が違うだけの違いです
① 3回全部オンライン対面(Zoom使用)
  ※1回のセッションは約90分~120分です
② LINE2回 + オンライン1回
 ・二週間に一度LINEでワークシートをお送りしますので、
  ご返信ください
  ※メールまたはFacebookメッセンジャーでも可
  ※メッセージは受信してから24時間以内に返信します

【日程】 
 日程は、ご相談の上決定します
 ・受講期間中のメッセージやりとり何度でもOK
     ※メッセージは受信してから24時間以内に返信します

 ・②を選択された場合は、最終回(3回目)のみ
  日程を調整頂き、オンライン(Zoom)にて
   お会いしましょう

 

 



 

 Lコース(6回)◆



 

 

 

 

【受講方法】①②受講方法が違うだけの違いです
① 6回全部オンライン対面(Zoom使用)
  ※1回のセッションは約90分~120分です
② LINE5回 + オンライン1回
 ・二週間に一度LINEでワークシートをお送りしますので、
  ご返信ください
  ※メールまたはFacebookメッセンジャーでも可
  ※メッセージは受信してから24時間以内に返信します

【日程】 
 日程は、ご相談の上決定します
 ・受講期間中のメッセージやりとり何度でもOK
     ※メッセージは受信してから24時間以内に返信します

 ・②を選択された場合は、最終回(8回目)のみ
  日程を調整頂き、オンライン(Zoom)にて
   お会いしましょう
※期間途中での受講方法変更もOKです

  

 

 

 

  詳細はボタン、

または写真をクリック♡
 

いきなりコース申込が不安な方は、
無料相談会も受付しています。
※相談会申込しても、無理にコースへの
勧誘は行っておりませんので、ご安心ください♡


↓↓↓

 

 

 

  

◇備考◇

【オンラインレッスン】
基本zoomでのレッスンです。
スマホ、パソコンがあれば受講可能。
※ご希望であれば、Skypeも可能

【開催日時】
スケジュールご相談後、決定します


【お支払い方法】
・銀行振り込み
・クレジットカード払い(分割も可)

 

 

 

 

▽ 宝石赤 お申込み・お問合せは下記からも♡