はじめまして。



ワークライフスタイリスト 

ゆみこ です。



『可愛いままで年収1000万』の著者で、

起業家である宮本佳実さんより

ワークライフスタイリスト養成講座にて

直接教わり

ワークライフスタイリスト

になりました。






1970年生まれ。
兵庫県在住の会社員。



タイのバンコクで中学・高校時代を過ごす。

 
普通、海外に行ってたと言うと、
「お嬢さんなんだ」と
思われることが多いんですが、
うちは全く違う。

 
他の日本人が会社の車で移動させてもらえたのに、ドアが開いたまま走る2バーツバスで移動。クーラーバス(当時は5バーツ)に乗れたら「ワーイ(^O^)」。


タクシーはサムローかシーロー
(トラックの荷台みたいなタクシーね)
これはかなり楽しかったけど。

 
 
高級マンションに住んでる友達のことが、
羨ましかった。
 
 

高校3年になるころ、
父が先に日本へ本帰国。

その後、母と二人きりで
バンコクで一年過ごす。
これが昔のバンコクでは、
結構色々大変だった。
 

 

 
高校卒業後、単身アメリカへ。
 
 

日本に帰国後、ホテルに10年以上勤務。
その後、ホテル経験を買われ秘書に。
(ちょっとしたマナーや美味しいお茶の入れ方など、本業とは別に必要であればアドバイスしますキラキラ
 

 

でも、その長年勤めた会社は
会社業績不振で女性社員は全員解雇に。





その後がんばって探して正社員に
なったけれども、
求人情報の内容とは違う。

自分が好きなことをする時間が
なかなかない・・・。゚(T^T)゚。

仕事をしていく上で、
楽しくお喋りできる友人も
できない。




最近気づいたの。
「あ、そういえば…
就活の途中から、
『早く就職しないと』っていう
焦りから、
自分が働きたいと思える会社の
イメージをドンドン消して
無視してた」って。




だからかな、
どうしても
どうしても馴染めず
退職を決意。






お給料は減っちゃうけれど、
心から笑える時間を
共にできる仲間と
働きたい
と思っている自分の心に
素直になり、
今の職場に。



朝の通勤、
休憩時間
帰り道、
飲み会

どれも楽しいキラキラキラキラ



だから、
毎日をがんばれる。




黄色い花私が好きな時間黄色い花
☆ゆったりと流れる時間の中でお茶を楽しむ
    甘すぎるの苦手なくせに、アフタヌーンティー行くのだいすき♥❤
☆観劇や映画鑑賞に行く
☆自分のペースで仕事をする
☆キラキラ小物を作る
☆好きなときに旅行に行く国内、海外問わず好き
☆読書をする
☆お抹茶を飲む
☆ゆっくり寝る
☆温泉に行く
☆リボン作る




黄色い花平成28年12月黄色い花
宮本佳実さんの本に出会い、
この年齢でも自分で
何かをすることを諦めなくても
いいんだ❗
と思い、ワークライフスタイリスト養成講座を受講することを決意気合いピスケ


他者と競わず、可愛いままでそしてありのままの自分で、楽しく働くワークライフスタイルを提案し、たくさんの方に愛ラブラブを伝えるお仕事。

「そんな素敵な仕事やりた~い音譜」と勉強。






自分自身に、
自分が楽しい、
心が癒される、
落ち着くと思うことを
『ご褒美』として与え、
ワクワクする人生にしようと
決めてます音譜



同じように感じている40代の貴女にも、
このワクワクを感じて欲しいですキラキラ
佳実さんからもらったように、
貴女にもワクワクキラキラの種を伝授します。
 





リボン出張お稽古サロンリボン
☆クリスタルグルーデコ(認定講師講座有)
☆Jour Finラブリボン(認定講師講座有)
☆クリスタルデコレーション
の出張レッスン行います。
 

認定講師講座にご興味ある方、
ご相談ください。
お問い合わせは、こちら へ。




黄色い花好き黄色い花
・ピンクピーチ色
・キラキラした小物
・文房具
・パワーストーン
・腕時計
・アロマ
・お風呂
・睡眠
・カカオ含有量が多いチョコ
・スキー
・ふんわりワンピ
・カフェ
・ホテルラウンジ
・一人の時間
・人とお喋りする時間
・海外旅行
・国内旅行
・温泉
・食べること
・大人可愛い物
あげるときりがない…あせる




ダウン苦手
・マナーの悪い人
・混んでる所
・甘すぎる物
・暑いとこでもタイとかリゾート地は好き



黄色い花保有資格黄色い花
・Jour Finラブリボン認定講師
・JRDAリボン協会認定講師
・JGA認定 クリスタルグルー認定講師
・PEARSON認定 クリスタルグルー
デコラティブアーティストプロフェッショナル
・PEARSON認定 クリスタルデコレーションアドヴァンスド
・茶道裏千家 茶名
・キャンドルマイスター

*JGA:日本グルーデコ協会。
*PEARSON:英国最大の認定機関。
世界標準の資格
どちらもスワロフスキー社認定資格です。


 

 

 

ワークライフスタイリストとは

宮本佳実さん作り出した

新しい働き方の形&職業の名称
 

 

リボン自分のワークライフスタイル

(働き方・生き方)を確立し、
その自由や楽しさを世の中に発信していける人
リボン自分のぶれない軸を持って
他者と比べることなく、自分の人生を

心から楽しめる人。

リボン自分の正解も、ほかの人の正解も

認められる柔軟な心を持つ人。

 
 
 
 
普通の毎日にご褒美タイムをドキドキ
LaraGrace(ララグレース)
ゆみこ