生きていると、いいこともあれば悪いこともある


トントン拍子に進むときもあれば、進みたくても進めないときもある


ワクワク、うきうきするときもあれば、奈落の底に落ちるときもある


色々な感情があって、色々な経験をして人生なんだ


誰だって、どんな人であろうとも、ふさぎこむときもあれば意気揚々としたときもある


いついかなるときでも、自分を責めないことだな


ちいさな水たまりを前に動きが取れない自分がいて


情けないな。。。と思わないこと


人から見たらたいしたことない水たまりでも


自分にとっては湖のように大きいかったりもする


勇気を出して水たまりを越えたとする


何だたいしたことないやと思うこともあれば、水たまりに入ってしまってドロドロになる時だってある


いろんなことを経験する


それが人生なんだよ


いつもハッピー。ラッキー。アハハハーなんてハイテンションな人はいない


いいことしか起こらない人なんていない


誰だって凹むときもあれば悩みもあんだよ


色々なことを経験しながら成長して、輝いていくんだよ


自信を持ったり、なくしたりしながらみんな歩いてるんだよ


自分を責めずに


「これでいいのだ」とバカボンのパパになりきってみよう


「それでいいのだ」とLUNAも言い切る