Show Must Go On | ますぶっちーのプロデュース日記

ますぶっちーのプロデュース日記

増渕 東(ますぶちあきら)です。
現在、音楽制作/プロデュース業で人生を謳歌中☆
仕事関係のことや、日々の戯言を書いております。

SMGOです

僕たち5人がマジで組んだQueenトリビュート・バンドです

Queenの楽曲の中 フレディーの晩年になるのですが
「Innuendo」というアルバム
実質的にオリジナル・アルバムとして Queen最後のアルバム

その最後に収録されてる楽曲を バンド名にしました

この曲はフレディーが病魔におかされ その症状が顕著に表れたころ
ブライアンがフレディーにデモを聴いてもらったそうです

タイトルからも分かるように
ブライアンはフレディーに このデモを聴いてもらう時にためらいがあったそうです

医師から余命宣告の事実を知っていながらの曲タイトル
「The Show Must Go On」
~幕は降ろすな~ですから

僕とGt.清水カズ君と バンド組もうか構想が丁度1年前

きっかけは
かつて清水カズ君のマネージャーであり 
僕もSONYディレクター時代の仕事仲間の
今井弘司さんの葬儀でした

もう一年経つんだと思うと 時の流れは無常なもの

でも
弘司君の繋いでくれた幾多の縁は 今でも尚 様々な場所で華咲き誇っています



葬儀の数日後
清水カズ君と飲みながら Queenバンドの構想になりました w
突然といえば そうですが お互い Queen好きは知ってたから w w w

カズ君は僕も古い知り合いの阿久井っち(Dr)に声をかけ
今井隼君に声をかけ
僕はリオに声をかけ
このバンドになりました

昨年ですが
このメンバーとRECやライブ仕事をご一緒出来る機会が多々ありました

元々 名うてのミュージシャン達
お仕事を依頼するに これほど頼もしい経験者達も揃わない
そんな縁で SMGOの活動より・・・・みたいな w w w
有り難いことです!!!

今年は
もう
SMGO
やります!
とんでもない企画も画策してます

ライブ演ります
ちっちゃいとこでアコースティック・ライブから
でっかいハコでも

ちゃんと
ビジネスになりうるバンドとして
気休め的な活動ではなく
真剣に考えていく所存です

引き続きですが 映像関係者スタッフで
ご一緒させて頂ける方々 挙手して頂きたいっす!!

ギャラは美しく均等割りで♪

いま
僕は笑っていられるから 幸せです


明日の良き日に感謝です♫



SMGO