ケイさんライブ終了で想う事とか日記 | ますぶっちーのプロデュース日記

ますぶっちーのプロデュース日記

増渕 東(ますぶちあきら)です。
現在、音楽制作/プロデュース業で人生を謳歌中☆
仕事関係のことや、日々の戯言を書いております。

この日曜日
ピンクレディのケイさんのライブがございました

ReNYという老舗ライブハウス ルイードの系列です☆

まずは当日のこと
お昼公演終わって 自分の仕事場をやっと写真に収めることが出来ました



夜公演後
バンドの皆で もう着替え終わって やっと記念写真撮ってないことに気がつき・・・^^)



もうね
完全燃焼とかじゃなく
うまく表現出来ないんですが
楽しかったぁ!!!

僕の音楽人生の中
緊張とかじゃなく
うーん。。。
プレッシャーかなぁ

正直 凄かったぁなぁ~^^)/

アイドル・レジェンドのケイさんとご一緒というだけで光栄なこと!!


昨年のことですが・・・
鮮明に覚えてるのは
バレンタインの日
東京は大雪でした

BEN E.KING ライブが中野サンプラザであり
その場でケイさんと初めましてでした♪

ケイさんはBEN氏と PINK LADY解散後 ソロになってから
ライブで共演した経緯があり
ライブでのMCでもケイさん話してましたが
実はデュエット企画がございました

数ヶ月間 実現に向かって準備してたんですが
諸事情が重なり 止む無しの結果にはなったのですが
そこから新録アルバムの企画に繋がって
今作
カバー・アルバム「愛唱歌」の完成
そして
ライブ実現に至りました

僕はケイさんの長い長い活動/歴史の中 
スタッフの中では まったくの新参者です
でも
受け入れていただき 本当に
幸せです♫

ライブの当事者としての感想に戻ります

終演後
当日もでしたが
昨日も本日も
関係者から大変に嬉しいお言葉を頂いております

それは
ケイさんのお人柄がステージに表れて・・・それが全てだったと思う

夜公演
蛇足ですが w w w

お越し頂いた方にはスペシャルだったかと・・・ w

ケイさん
BEN氏へのMCはよかったんですが
次曲紹介を間違えて・・・ w w w

ケイさんらしい、、といえば  らしいのかなぁ、、w w w

夜公演の演目に無い「STAND BY ME」を演りますって言われて・・・


その楽曲は 僕は生ギター弾くんだったんですが なんせPCのプログラムは夜!
どちらのセッティングを先に変えるかっていうと まずアコギ! アコギ!
そんとき いささか焦り気味の僕は アコギのプラグを暗い足下でセッテイング!
舞台監督の白石さんから「マスブチさんっ!大丈夫っすか?」の声
僕 けっこう大きな声で:「オレ無理」→こん時の意味は舞監に「もうちょい待って」の意味
で 顔上げたらすぐ正面にケイさんの顔が。。。w w w w w ありゃぁぁぁ~~^^;)

素敵な経験だったぁ~♫
不謹慎な意味ではなく 
一番リラックス出来た瞬間だったなぁ w

それにしても
お客さんが暖かたった!!
皆さんのお顔観てて もらいそうになって。。
みんな泣き笑い顔なんですもの

ずっと前からのファンの方からは新しい「UFO」のアレンジどうだったんだろう?
悩んだし
もっと言えば恐れ多いっすからね
日本国民皆が知ってる曲だし

ケイさんに感謝
バンドの皆に感謝
関係者の皆々様に感謝

そして!そして!!
ファンの皆様 本当に有り難うございます!!

今後も怠らず精進いたします~☆m( . . )m


僕は幸せです
 明日も笑っていられるから

明日の良き日に感謝です♪