漢方で辛抱☆ | ますぶっちーのプロデュース日記

ますぶっちーのプロデュース日記

増渕 東(ますぶちあきら)です。
現在、音楽制作/プロデュース業で人生を謳歌中☆
仕事関係のことや、日々の戯言を書いております。

今日は外スタでの孤独な一人作業でした☆

13時にスタジオ入りし、ある意味わがまま言って、一人でセッティングして自分でロケーター(PCのだが)まわして2曲のコーラス録れしてきました。

風邪が完治してなくって、咳が酷いんでという理由もあって一人作業だったんですが、このスタイルに慣れているからね。

しかしだ。

声を張ると咳こむ。

騙し騙しというワケにはいかないから。。。

だがだ。

今日の2楽曲のコーラス・アレンジは曲調もあってのことですが、幸い(?)張るような声を出す必要がなく、むしろ普段なら(今日もだけど)困難な、抑えて高音を出す感じだったんです。

両楽曲とも3声ダブル。正味8時間強、声出しっ放しでしたわん w 。

お腹も減るよね。 w w

本来なら、そのままTDへと朝までコースの予定だったんですが、今無理して風邪こじらせたら、そりゃ本末転倒な展開になっちまうから。。。

CM音楽のお話も頂きーの、曲コンペの話しもありーのなんで、体力強化に加えて、風邪もケミカルに頼らずに、漢方もしくは出来うる限り自浄作用をもって直したいんだな。w w w

そんなかんじですが、週明けすぐに寒い2月に入りますが、まあ日々寒いといえば寒いけど、そこまで寒くないと思いません?

ここんところ外に出る事が多くって、深夜帯とかまで外仕事してたりしてるんですが、防寒ガッチリしてるってのもあるかもですが、本来寒がりの僕が、真冬の芯まで凍えるような寒さを、今年は未だ体感してないような気がするな。。。

体力強化トレーニングの成果が早くも出てきたんか?んなアホな w w w 。


素敵な月末。明日の良き日に感謝です。