「INDEX」番外編☆ | ますぶっちーのプロデュース日記

ますぶっちーのプロデュース日記

増渕 東(ますぶちあきら)です。
現在、音楽制作/プロデュース業で人生を謳歌中☆
仕事関係のことや、日々の戯言を書いております。

中河内雅貴「INDEX」リリースまで、独占プロデュース日記になってます☆ w

が、本日はちょこっと番外編。

“Two of us INDEX Ver."です。

が、SHIBUYA AXのライブとこの楽曲制作もリンクしてて、更に、、、。。

AX打ち合わせと新作制作の打ち合わせは、ほぼ同時期にあったことは書いてきました。

Two of us は確かにマサ君の代表曲。

当初、ファン・サービスの意味合いでリミックス・ヴァージョンを収録するアイデアがスタッフからありました。

支持されている楽曲というのはマサ君もスタッフ一同有り難く理解してます。

ええ、僕が作曲した「In The Say」や「Dancing follow me」も、そうだって聞いてます。w w w なんちゃって。w

マサ君との打ち合わせで、結局、新録音し、更にAXライブでは特別に更なるアレンジしたステージを披露
するという無謀な( w )ご機嫌で楽しいプランが出来上がったんです☆

加え、AXでのオープニングでマサは「2楽曲踊り続ける!!!」って、凄くリアルにスタッフに対し、強い意思を表明しました。

そして、マサ君サイドから、「ダンサーが一緒にパフォーマンスする、オープニング楽曲を作って下さい」とリクエストがありました。

門外不出のダンス・サンプルDVDがいまだ手元にあります。

こんな凄いもん見せられたら、、、。。

結構悩んだんだ。。

AXライブでは、オープニング楽曲から、NEWヴァージョンTwo of usへのメドレーにしようと決まったんだから。。。

結果、デモ作ってマサ君に渡した。。。。

振り付けを一緒にしていただくダンサーさん達にも渡った。。。

マサ君からの返答。。。

「ダンサー達も言ってたけど、ド・ストライクです!!!」って。。。

ダンス・リハで、僕は機材持ち込んで、瞬時にタイミングでの擬音とか確認した。

こんな瞬間、時間。。。プロデューサー冥利に尽きます☆

ダンスの振り付けが出来上がってくる、その瞬間瞬間、、見とれてました。完全に仕事忘れて☆あは!

AXで披露いたしましたオープニング・インストのタイトルは「Dahliax」でーす。

アンビエント・テクノっぽいかも。僕はマサ君の美しさを表現したんだけど。「IN The Sky」のインスト・ヴァージョン的なんです。いや、僕個人のことですがん。。。

ただ、タイトルはANEMONEにひっかけていたりして。 w w w

そんなかんじですが、8日までは、中河内雅貴「INDEX」プログになりまーす☆

明日の良き日に感謝です。