血豆の歴史☆ | ますぶっちーのプロデュース日記

ますぶっちーのプロデュース日記

増渕 東(ますぶちあきら)です。
現在、音楽制作/プロデュース業で人生を謳歌中☆
仕事関係のことや、日々の戯言を書いております。

昨日からリハビリ練習してるベース。

今日も少ぉーしだけ、運指練習をば。

痛いんですわ。

血豆が。

針でつっついて治療(?)したんですが、結局コレって炎症起こしてるからね。痛いんす。

前にリハビリしたのは、中河内雅貴さんの1st.ミニ・アルバム~シングル「START」、そしてアニメ「BUS GEMER」の音源を制作してた時期。

「START」はシングル・ヴァージョンは僕がベース弾いてます。

後の1st.アルバム「Cheers!」では、マサ・バンドが固まったので、リズム隊は再録したんです。

こだわりです。。で、ベースはコーヘー君でございます。

「START」は当時、確かピックと指弾きと両方試して、感じのいい方使った記憶がありますが、どちらを使ったかは忘れました。w 後で音源聴いてみようか。

でも、やっぱり大きな血豆と格闘してた記憶はあります。

「BUS GEMERE」は結局ピック使用したのは憶えてますわ。

TVアニメのオープニング曲ということもあり、ブリブリ・ベースサウンドにしたんだな。w

そーいえば、どちらの曲もギターはAYUMUなんだよね。 w w いいギターでっせ☆

そんなかんじですが、だからといって、バンド組む目論みの中、僕はボーカル担当しようかと。。
へへへ。。。




明日の良き日に感謝です。