9早くね!?☆ | ますぶっちーのプロデュース日記

ますぶっちーのプロデュース日記

増渕 東(ますぶちあきら)です。
現在、音楽制作/プロデュース業で人生を謳歌中☆
仕事関係のことや、日々の戯言を書いております。

久々に肩バリんちょ。

朝から打ち込みして、夕方から専門学校での講義の仕込みでPC打ち込み三昧 w 。

長ぁ~い1日だったような。。。

頭の中は別チューニング作業だから疲れてないけど、同じ姿勢でずーっといるのは肩凝るね。

これから、しばらくは肩こりさんと仲良くしなきゃだわ。w

しっかし。。。

Pro tools 9 リリースのお知らせがきましたぜよ。

またかよぉ~ぉん。。。

詳細見てないから分からないけれど、プラグインの有償アップグレードは間違いないんだろーなー。。

早くね?9の登場。

きっとね、10 になる時は、間違いなくハードウエアも変わるね。うん。

Macもかも。。。

コンピュータの中身の事わかんないし、予想でしかないんだけれど、音楽はノートPCで問題無くレコーディング作業出来る時代も近いんじゃないかなぁ。

それはそれでイイかもね w 。

あとは技術の問題だけなんだから。

いい機材持ってるという付加の価値観が変化していくのは、職人にとってはチャンスだよね。

既に打ち込み系のソフトなんかそうだし。

プロもアマも使ってるモノは変わらない時代。

プロフェッショナルの現場でも、持ち場がクロスオーバーしてくのは、技術向上に繋がってるしね。

でもやっぱ、 9は早いんじゃね? w w w

そんなかんじですが、いきなり昨日から寒いっすね。

乾燥肌なもんで、背中とか痒いし。

風邪が流行っているようなので、身体は充分ケアしましょう。

じゃあ、身体の中アルコール消毒だな。飲むか。

あー辛い、 w 。スミマセン。絵に描いたようなオヤジ・ギャグ。



澄み渡る明日の良き日に感謝です。