フラッシュ・ダンス | ますぶっちーのプロデュース日記

ますぶっちーのプロデュース日記

増渕 東(ますぶちあきら)です。
現在、音楽制作/プロデュース業で人生を謳歌中☆
仕事関係のことや、日々の戯言を書いております。

今日、映画「フラッシュ・ダンス」を思い出した。

僕が23歳の時に公開された映画。

なんで自分の年齢を憶えているかってーと。

当時、ハコバンという、ナイトクラブなんかで、ラテンやジャズやシャンソンなどを演奏(ベース)してて、ココ(ハコバン)は違う!って辞めた時期だったからなんだ。

それからはサポート・ミュージシャンや、少しずつだったけどアレンジやら写譜の仕事してた。
食えないんで、バイトもしたよ。w

そんな時期に観た映画。

何度も劇場で観た。

音楽も素敵で、主題歌を歌ったアイリーン・キャラをはじめ、マイケル・センベロ、ドナ・サマー、ローラ・ブラニガン、キム・カーンズ等々、、豪華なアーティスト達が参加したサントラも凄かった☆

それから音楽プロデューサー「ジョルジオ・モロダー」を知ったんだ。
「ネバー・エンディング・ストーリー」や「トップ・ガン」のサントラもジョルジオ☆
アーティストでいうと、僕が知ってるだけでも、ドナ・サマー、フレディ・マーキュリー、ティナ・ターナー、デビッド・ボウイ、チャカ・カーン、チープ・トリック、ジャネット・ジャクソンとかとか、、凄いプロデューサなんですよ。
このフラッシュ・ダンスとトップ・ガンでグラミーも獲ってるんですよ~!!!

後に彼の所有するスタジオ「RUSK SOUND」で仕事した時は感激した記憶がある。
Thanx Mr.Nakai !

このフラッシュ・ダンスはプロのクラシック・ダンサーを夢見、その夢に向かっていく女の子の物語だ。

当時、低予算映画ってことだったらしいけれど、世界中で大ヒットしたんだよね。

頑張ってる子がいてね。被ったんだよね。

皆、夢見て、邁進してる時期があるんだ☆

忘れちゃいけない己ですわ w w

そんなかんじですが、明日、木曜日の午前中(正確には12:50までです)で専門学校の講義の前期が終了。
良くやったわ w。
自分で褒めますわ w w。
明日の内容は、僕の体験談にします。
なんか、生徒さん達はそれを望んでいるようなんで。
だから、ほぼ丸腰状態! w w w

大丈夫か?!ワシ?? w w w

いいんです。経験は宝なんですから、最低限のルールは守って暴露しますよん。


ベランダのレモンとすだちがイイかんじで育ってる☆

素敵な明日の良き日に感謝です。