いい大人のマジなお遊び | ますぶっちーのプロデュース日記

ますぶっちーのプロデュース日記

増渕 東(ますぶちあきら)です。
現在、音楽制作/プロデュース業で人生を謳歌中☆
仕事関係のことや、日々の戯言を書いております。

昨日の昼間、小田急線 新百合ケ丘駅前広場でゲリラ・ダンス・ライブを決行いたしました。

心配しておりました天気も大丈夫・・・ってか、炎天下だったし!

以下、レポート風に・・・

午前11時前、協力者の一人、ケンちゃん先輩から電話があった。

大丈夫です。現地に向かっております。僕は最近早起きですから。

午前11:30。

集合&機材到着。

広場に機材搬入する。

ケンちゃん先輩の他、お手伝いは首謀者の旦那さま、娘さんとその旦那さん(ダンサーとしてもパフォーマンスしました。w)。

正午機材セッティングが完了。

サウンド・チェックに入る。。。

だが、音が出るかだけの確認程度だ。

首謀者とダンサー達はまだどこかで練習中だそうだ。

選挙の街頭演説関係者がやってくる。

PAを見てビビったのか?

そうではなく、音を出す時間のシェアリングの相談?と思いきや、場所取りの相談。w

こちらは事前に警察署に道路使用許可を申請していたんで、パフォーマンス終了後に現場を明け渡すことを約束。
但し、一緒にパフォーマンス・・・つまり踊ってくれたらね♡ って言ったら。

担当者は「私はいいんですが、政治家はちょっと・・・」とマジで困惑気味。

洒落が通じない人種は存在するんだってことを学んだ瞬間だったぜベイベ。

近くの交番にも一応挨拶。

道路許可の事前申請してたんで「何かあったら手を貸します」って、こりゃ心強い。

これで爆音もオーケーってことだな w w w。

さて、肝心のパフォーマー達が来ないまま、13:00を回った。

しかし暑いぜ!

馬鹿だぜ。

一分半の為にここまで何人もの大人がマジに遊んでる。。。w w w

面白すぎだ☆

いよいよパフォーマー達が集合。

軽く段取りのミーティング。。。いや、立ち話程度。。w

そしていよいよスタート。。

MJのBeat itのイントロが始まると、最初首謀者の娘さん2人が踊りだした。

そして次から次へ、通行人を装ったパフォーマー達が踊りに参加してゆく。

終了まで約一分半。

音がフェードアウトしたらパフォーマー達は何事も無かったように散会。。。

笑ったぜ!!楽しいぜ!!

僕とケンチャン先輩がっちり握手!

このオバカな企画を観に来てくれたAKITA先輩ご夫婦、しんちゃん先輩も笑ってら。。

幸せだぜ!オバカだぜ!!

で、撤収しようとケーブル類を片付けてたら、、。。首謀者のゴンザレスさんが「もう一回やろー」って、、、。。パフォーマーの皆も賛同。。。どうやら気を良くしたらしい。

だって、パフォーマンス始まったら、あっという間に人が立ち止まって人だかり。
終わったら、拍手喝采だったんだもの。

で、約15分後、再び約一分半のマジなオバカ・パフォーマンスが始まった。

やはり一瞬で集まった通行人達は、終わった瞬間に拍手喝采!&大笑い!!w w w

早々に撤収☆

この潔さも素敵だった。

僕も速攻で帰宅後、撮った映像を編集。

関係者に送った。

来週にはyoutubeにアップしますんで、笑って下さい。

また来年、MJの二周忌前に企画して下さいませ~☆
今度は踊るか? w w w

そんなかんじですが、昨晩、炎天下に3時間いた疲れもそのままに、AYUMUとガチ飲みした。

ワシ、最近お酒弱いんだわ。
付き合ってられん w w w。マジ楽しかったっすがね☆


明日は明日で幻の泉へ☆
たどり着けるのか?
無事、生還出来るのか?
明日もお見逃し無く!w


素敵な明日の良き日に感謝です。