導く風になれ | ますぶっちーのプロデュース日記

ますぶっちーのプロデュース日記

増渕 東(ますぶちあきら)です。
現在、音楽制作/プロデュース業で人生を謳歌中☆
仕事関係のことや、日々の戯言を書いております。

もう昨日になってしまいましたが、中河内雅貴さんレコ発インストアが渋谷HMVの2Fで催されました。

来場いただいたファンの皆様、大変な盛り上がりで元気いただきましたぁ~。有難うございました☆

HMVさんには、もう何回もお世話になってますんで、セッテイングやサウンド・チェックが早い早い!w

レコーディングでもお世話いただいている勝田氏にPAエンジニアをお願いしてるんですが、マサ・バンドのAYUMUやヨッシー下田君、もちろんマサ君との息もバッチリ。

リハーサルも順調☆だったんですが、、、。。。

えっ??マサ君がいつも以上に緊張してる???

リハが終わって本番までの1時間ちょっとの間も緊張してた。

AYUMUもだ。ヨッシーもだ。。。。

そりゃそうだ。

今作品の新曲群って、演じる側にとっては相当ハードルが高いんです。

で、本番。

とにかくお客さんの熱気が凄かった!

後からマサ君&メンバーから聞いたんだけど、手拍子や声援でモニターがまったく聞こえなかったんですって!

ドラムとベースは同期で流すんですが、あとはAYUMUもヨッシーもガチの手弾き。豪華だ☆

だから、マサ君もだが、モニターから音が聞こえないとズレたりちちゃうかもしれないんです。

だけれど緊張した彼らの集中力は凄かった!!

5曲と時間の関係であっという間だったけれど、密度濃いイベント・ライブだった。

で、明日はマサ・バンド揃っての渋谷タワーレコードでのライブ。w

楽しみっす!

そんなかんじですが、受験終わったガキんちょ長男が封印してたギターを再開。

伴って触発されたのか、ガキんちょ長女までギター練習を再開。

AYUMUに習うか?w w w 32部音符の早弾きからだと思うが。w w w

笑っちゃうのは長女の方はもっぱらV系。w しかもアコギ。w w w

いまどきはネットでギター・タブ譜なんかもダウンロード出来るようだ。

プラトゥリ覚えたって?ホント???

聞いて!というんで聞いた。

ガキんちょ長女が弾いてるのって、僕がプロデュース・アレンジした曲なのよ。。。。。w 知ってんだか、知らないんだろーがな、、、。。。w w

だからぁ~、、、、コード違うから。。。。ネット信用するなっちゅーの!


で、当ったり前だが当時レコーディングで使った譜面をあげた。

分からないって、、、、そうじゃろ、そうじゃろ。すまんのぉー。w w w プロ仕様じゃけん。w



楽しい!明日の良き日に感謝です。