ペニシリン | ますぶっちーのプロデュース日記

ますぶっちーのプロデュース日記

増渕 東(ますぶちあきら)です。
現在、音楽制作/プロデュース業で人生を謳歌中☆
仕事関係のことや、日々の戯言を書いております。

電化製品って、なんでだか壊れる時って一度に何機か一緒にダメになる。

まずリビングの電気カーペット。

リビングの真下はガレージ。

だから冬の間、床がとにかく冷える。

電気カーペットが壊れて、いくら部屋暖房かけてても、足元が冷えるし、いつまで経っても部屋が暖かくならない。

エアコンの温度設定も上がる。これって不経済だ。

加えて壊れたのが炊飯器。

今ままで炊き上がりまで1時間かからなかったのに、90分くらいはかかるようになった。突然。

そんでもって、家中の電球がハロゲン。

普通の電気屋さんにはまず売ってない。

量販店でさえ、いつも在庫がない。しかも高価。涙。。。

そしていたる部屋でいくつか切れてる。

もう凄い出費。激涙。。。

昨日なんだが、自由が丘にリニューアルしたヤ~マダさんにカミさんと出掛けた。

一応電気カーペットは持ち込んで、修理が出来るか聞いてみた。

修理代が新品買うのと、さほど変わらない?!うえ~ん。。。

炊飯器は10年以上前に購入したもの。もう見るからにご苦労様、、、。。。

ハロゲン電球は当たり前なんだが、全部新品を購入しました。。。涙涙涙。。。。

でも、新しいものがやってくるのは嬉しい。

嬉しいついでに、時々行く業者向け食材店へ。

ここは、とにかく安いんだな。

一人暮らしの方やお子さんが小さなご家庭の方には向いてないお店だ。

なーんでも一つ一つの食材の量が多い。

我が家は食い盛りのガキんちょが2人。

そりゃ炊飯器も悲鳴あげるはずさ。w

冷凍肉の塊をはじめ、冷蔵庫が一杯になるくらいの食材をGET。

これで何日かの食材はオーケーだ。

しばらくは僕がトーチャングムになるからね。w

仕事が激佳境な時以外は、僕が夕食作る割合が高いんだな。w w w

好きだからいいんですが。。。w

そんなかんじですが、本日、PENICILLINの18Th anniversaryライブにお邪魔してきました。

新旧の楽曲を織り交ぜたパフォーマンスは約3時間。

あっという間で過ぎた。素晴らしい!の一言だ!!

終演後、バックステージで久々にメンバーと対面。

相変わらず気さくな面々。有難う。。。

ゲストも大勢いらっしゃったので、挨拶だけにしましたが、ホント皆ナイス・ガイなんだ!

永く支持されている意味が分かるよね☆

僕が関わらしていただいてたのが、もう10年以上前。そん時、ガキんちょ長女保育園生。w

今、彼女はバンギャル街道まっしぐら。w 彼らのファンでもある。w w

面白いから楽しいです☆



素敵な明日の良き日に感謝いたします。