昨日のリズム録り | ますぶっちーのプロデュース日記

ますぶっちーのプロデュース日記

増渕 東(ますぶちあきら)です。
現在、音楽制作/プロデュース業で人生を謳歌中☆
仕事関係のことや、日々の戯言を書いております。

昨日になってしまったが、代々木のスタジオでリズム・レコーディングをしました。

当初予定してたハコより、スケジュールの都合やら諸々ラッキーなことが重なって、大きなハコでのレコーディング☆

やっぱり大きいハコは気持ちいい!

3楽曲のリズム録りでした。

かなりロックなアレンジ!

なんか、すごく楽しかったぁ~。。。

若き信頼しているミュージシャン達とのセッション。

事前にアレンジ・デモ音源と譜面を送ってあって、皆さんちゃんと予習をしてくれてレコーディングに臨んでくれて。涙。。。嬉しいっす!

だもんで、セッテイング~サウンド・チェックもかなり早く終わったのもあり、(エンジニアのKちゃん優秀!)なんとなんと、セッションが終了したのが17:00!!!(搬入12:00、セッション・スタートが13:30過ぎ頃)

早!!

セッションが終わって、スタジオのアシスタント・エンジニアさんが「久々のロックでしたぁぁ~!」って。。。

もう最高の褒め言葉です。有難う!

本来ならば、17:00にスタジオに顔を出す予定だったAyumuに2曲目の手直しをしているときに電話入れて、「17:00には終わっちゃうよ~ん」って言ったら速攻で駆けつけて来てくれて、3曲目の本番には間に合ったんだな。その時16:20頃。

気心の知れたメンバーだったこともあり、最高のテイクが録れたぞぅ~☆!

そんなかんじですが、先日発売された中河内雅貴君のシングル「君は僕の太陽」が、一昨日テレビ東京のジャパンカウントダウンのチャートで11位、TBSのカウントダウンTVのチャートで18位にランクインされてPVが放送されたようです!!やったぁ~!!!

その日は夜、安曇野に移住されるご家族を囲んでの送別会だったから見れなかった。

いや待てよ。

僕は翌日がリズム録りだってことで、すくなくともCDTVが始まる前には帰宅した。。ハズ。爆酔いや、爆睡しちゃったんだわ。。。きっと。。。


素敵な明日。感謝なんです。ありがとう。