これは3000円で1円帰って来た感覚なんか? | LA PUERTA & DJ MIKISTYLE

LA PUERTA & DJ MIKISTYLE

2022/11/03にホームページのURLが変わりました。
https://lapuerta-japan.com/
大阪のWEST COASTなお店ラプエルタと、ラテンHIPHOP DJ MIKISTYLEのブログです

まいどアップ

2年前の3月ぐらいから急激な円安が始まったんで今で急激な円安から1年10ヶ月ぐらい経ちますねえーん

円安な時、円高な時、どっちも有りますが平均で言えば大体1ドル110円ぐらいで札束

110円を超えたら円安傘

110円以下なら円高太陽

な感覚でしたウシシ

 

渡米で未申請なら1万ドル以下じゃないとアカンけど買付けで現金1万ドル未満はちょっと厳しい汗

申請したら問題無いので多めに両替札束

 

最近はまた$1が148円越え魂が抜ける

 

両替屋は大体その日の朝9時ぐらいの為替を基準にレートが決まるビックリマーク

一瞬146円まで下がった時があったけどその日の朝のレートは148円越えてたから手数料足したら150円越え魂が抜ける

 

コロナ前までは空港の両替屋は手数料3円やったのにコロナ後から手数料5円に上がってます笑い泣き

 

手数料込みで150円未満になる日が来たから300万を用意札束

ってか150円超えるかどーかが基準になってしまってる自分にビックリしましたびっくり

 

 

そして両替屋で・・・149.95円汗

一応150円を切ってるけど・・・ギリギリも良いとこやな笑い泣き

 

束3つ札束

 

現金で両替手数料が掛かるんやったらカード使ったらはてなマークってなるやろうけどビックリマーク

カードも勿論使いまくるけどビックリマーク

カードの方が高くつきます笑い泣き

 

その日のレートが150円で問屋のカード使用手数料が5%やった場合ビックリマーク

$3000の仕入れをしたら現金なら450,000円ビックリマーク

$3150になってビックリマークカード請求で3円程手数料乗るから153x3090=481,950円笑い泣き

 

たった3000ドルで数万円も変わるってゆう笑い泣き

やから手数料高いとこはキャッシュでやらないと金額が金額なんでキツイ笑い泣き

 

 

束が2つになって帰ってきました笑い泣き

 

そして釣りの1000円笑い泣き

金額が大きいから感覚バグるけどゼロを3個消して考えたらビックリマーク

2200円でロークを売ってましたサングラス

ロークが3000円になりました札束

けど、ちょっとだけお釣りありますアップ

「はい、1円ドキドキ

こんな感じですゲラゲラ

 

300万出したらセメテもーちょっと欲しいかなおばけ

売値は必要最低限の利率にまで下げて可能な限り安く販売してますのでお願い

2年前よりかは全てが高くなってるけど頑張るんで「高い」って思わんとってください~お願いあせる笑い泣き

 

マネーロールアップ

ホンマは100枚づつやりたいけどそんなにお金無いから50枚づつで笑い泣き

けどやっぱり50枚ぐらいからは様になりますねウシシ

マネーロールはポーズだけビックリマーク

写真撮ったらすぐにゴム外して封筒インしました笑い泣き

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------

DJ MIKISTYLE

instagram

https://instagram.com/dj_mikistyle/

facebook

https://www.facebook.com/lapuerta.mikistyle

tiktok

https://www.tiktok.com/@lapuerta_japan?_t=8XEW2iwuTmE&_r=1

 


☆CD 情報☆

DJ MIKISTYLE 1st MiX CD

バンダラップを聴きたいならコレを聴け!!!


【LATIN HIPHOP / BANDA RAP / SPANISH RAP】
DJ MIKISTYLE - Los Mejores Rap En Espanol vol,5

 

大阪・アメリカ村のWEST COAST STORE【ラプエルタ】