CHICANOブランドのCAPはLA以外にもこんなにあります | LA PUERTA & DJ MIKISTYLE

LA PUERTA & DJ MIKISTYLE

2022/11/03にホームページのURLが変わりました。
https://lapuerta-japan.com/
大阪のWEST COASTなお店ラプエルタと、ラテンHIPHOP DJ MIKISTYLEのブログです

まいどアップ

今日はCAPの紹介ウシシ

CHICANO達が好んで被るCAPアップ

勿論LAのチカーノ達にはドジャースの【LA】は大人気アップ

 

けどビックリマーク

 

今日はドジャースの【LA】以外にもこんなにクールなCAPが大量にありますよ~アップ

 

のご紹介ウシシ

 

ドジャースのLAキャップは人種問わずロサンゼルスの中でも断トツに人気なのは当然ウシシ

勿論チカーノの人達も好んで被りますチョキ

 

そしてチカーノやメキシコ人にはMEXICOエディションの方がもっと人気ですアップ

 

って事でココからチカーノブランドのCAPをご紹介ウシシ

 

 

 

まずはLOWRIDERアップ

ローライダーは名前の通りローライダーの黒人にも人気ありますウシシ

GOLO MAN=ローライダーって世界中で認知されてるのも今年で設立47年目となるLOWRIDER CLOTHINGの偉業びっくり

俺が産まれるずっと前から笑い泣きホンマ凄いとしか言い表せれないですゲラゲラ

そーいえば・・・GOLO MANって元々丸形のロークやった気がびっくり

いつから角形ロークになったんやろはてなマーク

忘れてなかったら今度LOWRIDERとやり取りする時にでも聞いてみますウシシ

 

 

続いてDYSE ONEアップ

DYSE ONEも今年で設立38年目アップ

1つの物をココまで成長させて行くってホンマに凄いブランドやなってつくづく思いますびっくり

 

DYSE ONEならではのグラフィックCAPもカッコいいですけどチョロ文字感溢れる字体の刺繍がこれまた超クールアップ

商品説明文にも記載してますが同じDYSE ONEでもSAN DIEGOエディションは本社とはまた別ルートの制作になるんでサイドのDYSE ONEロゴやステッカーは無かったりしますウシシ

 

続いてSTREETWISEアップ

STREETWISEは2003年設立やから上記の2ブランドに比べたらまだ新しいブランド・・・それでも今年で21年目ですがアップ

最近は中々CAP作ったの連絡が来ないですが・・・Mr.FLAKSのデザインをまた作っておくれーってメッチャ思ってます笑い泣き

なんとなくですがビックリマーク正統派チカーノな感じで捉えられてるチカーノブランドアップ

理由は分からんけど何故かLAでも日本でも【何となく】正統派っぽい方々に特に人気なイメージがありますアップ

 

そして・・・↑の写真ビックリマーク

右下だけSTREETWIDEじゃないです笑い泣き

 

これはSUCIOSのCAPアップ日本では全部レアいけどコレは特別レアいと思いますウシシ

 

それと・・・このデザインだけWEBサイトに載せてないですウシシ

GHETTO BIRD=犯罪者や犯罪現場を上から照らす為のLAPDのヘリです手裏剣

 

 

ちなみにSTREETWISEは90’Sスタイルを拘っているのでツバ裏はグリーンですアップ

 

FB COUNTYはCAPにはそこまで力を入れてないから今は2種類のみになりますウシシ

今は売り切れて無いけどPSYCHO REALMとかもありましたウシシ

 

ドジャースLA以外にもいっぱいあるでしょウシシ

どっちもカッコいいし知れば知るほど楽しいんで是非更に一歩深く踏み入れたチカーノカルチャーも楽しんでみてください~アップ

 

--------------------------------------------------------------------------------------

◇イベント情報◇

 

BARRIO PICNIC

毎月第4土曜20時から開催

次は1月27日

--------------------------------------------------------------------------------------

DJ MIKISTYLE

instagram

https://instagram.com/dj_mikistyle/

facebook

https://www.facebook.com/lapuerta.mikistyle

tiktok

https://www.tiktok.com/@lapuerta_japan?_t=8XEW2iwuTmE&_r=1

 

 

☆CD 情報☆

DJ MIKISTYLE 1st MiX CD

バンダラップを聴きたいならコレを聴け!!!


【LATIN HIPHOP / BANDA RAP / SPANISH RAP】
DJ MIKISTYLE - Los Mejores Rap En Espanol vol,5

 

大阪・アメリカ村のWEST COAST STORE【ラプエルタ】