ぎりぎりセーフ!?けど、またか~ | LA PUERTA & DJ MIKISTYLE

LA PUERTA & DJ MIKISTYLE

2022/11/03にホームページのURLが変わりました。
https://lapuerta-japan.com/
大阪のWEST COASTなお店ラプエルタと、ラテンHIPHOP DJ MIKISTYLEのブログです

まいどアップ

 

1月に3週間後に出来上がるって言うてたCALTOPビックリマーク

 

3週間じゃ絶対無理やろって思ってたけど案の定でしたね笑い泣き

 

実に2ヶ月掛かりました笑い泣き

 

ほんま言う事適当やから困ります笑い泣き

まあ10回言うたら2回ぐらいは本当の事やったりするから「ホンマやったらラッキーチョキ」程度に聞いてます汗

 

そんな人が多いから自分で言うた期日をしっかり守ってくれるアメリカ人が神様に見えます笑い泣き

まあ日本人も一緒やねんけど国柄や土地柄の気質ってのはやっぱりありますよねにひひ

 

まあ時間は掛かったけど久しぶりに全色揃った状態で陳列出来てコッソリ喜んでますにひひ

 

 

最近こんなんばっか書いてる気がするけどあせる

 

今回の数回に渡って得たテレビ電話買付けで分かった残念な情報えーん

それは・・・

また色々値段が上がりますえーん

 

前々から最近のロサンゼルス値段上がり過ぎやな~とは思ってたけどコロナ騒動なった去年から何回値上げすんねんってぐらい値段上がり過ぎですあせる

仕入れのね笑い泣き

 

とりあえず順にビックリマーク

PRO 5、PRO CLUB、SHAKAは今月の上旬に一斉に仕入れ値上がりましたビックリマーク

Tシャツ系スウェット系共に全部笑い泣き

まあ・・・皆さんの気になるのは仕入れ値じゃなくて売値ですよね笑い泣き

とりあえず今回の仕入れ分までは今のままの金額で販売しますアップ

やけど結構限界なんで次回の仕入れのタイミングで値段あげますあせる

 

 

DICKIESは前に値上がりしたばっかやけどもう値段上がるみたいですあせる

CALTOPも次からまた値段上がるみたいですあせる

DICKIESもCALTOPも今回までは今までどおりの金額で販売しますけど次回の仕入れタイミングで値段あげますあせる

FB COUNTYも去年の秋に仕入値上がってまだ売値変えずでやってたけど次回の仕入れでちょっと値段あげますあせる

GARCIA HATも同じくですあせる

 

NEW ERAは次回上がるとは言われてないんですけど・・・前々回に既に大幅に値段上がってます笑い泣き

ニューエラは新たに入荷した分は既に値段あげさせてもらってますあせる

今より安く仕入れ出来てた分は今まで通りの金額のままですチョキ

 

それでも他店よりかは安い値段設定とは思いますんであせる

 

仕入れ値上がっていくんは世の常やからまあ仕方ないことやけど・・・輸送費とかも上がってるんは結構ツライですね笑い泣き

 

まあ安売りしすぎて店潰れるってのは一番アウトやから店を経営出来る程度でなるべく安値の設定で頑張りますにひひ

 

 

ココからちょっと明るい話アップ

値段上がっていくのが世の常ってのは分かってるツモリですけど・・・原油が上がってるってのが一番の理由では無くビックリマーク

人件費の最低賃金が上がってるってのが1番の理由と思いますにひひ

 

さ~て、皆さんの年齢が分からんけど・・・学生時代にバイトしてた人アップ

時給何円でしたはてなマーク

 

大阪は今900円を下回るところは無いみたいですねあせる

 

俺が高校生の時に時給900円もあれば【高級バイト】って言われてましたにひひ

スーパーの地下のフードコートとかやったら時給600円代もありましたにひひ

 

ちなみにその時代のアメリカ村の黒人のお店でキャッチのバイトをするとビックリマーク

漏れなく時給600円の時代でしたゲラゲラ

 

俺の世代でこんな感じやから1周り上の世代の人達はもっと安い時給やったと思いますあせる

 

まあ今に比べたらその分、消費税とかも安かったんですけどねにひひ

タバコも230円とかじゃなかったっけはてなマーク

 

そーゆーのは値段上がってるけど最低賃金も上がってるし昔より100均とかのダイコクみたいな大型安売り店も増えてるからどっちもどっちなんかなはてなマーク

 

敢えて言うたら「今の方がシンドイ」とか「昔はよかった」は過ぎた事やからそう思ってしまうってのも世の常と思ってますにひひ

無い物ねだりしてもしゃーないからそれに順応していかないとね笑い泣き

 

 

俺がやったことあるアルバイトビックリマーク

新聞配達・・・時給じゃなくて部数で決まるねんな~笑い泣き

朝刊だけを毎日配って皆勤手当がついて59000円ぐらいアップ

6万にギリギリ行かんって事ぐらいしか覚えてないあせる

 

牛角は・・・忘れたけど750円ぐらいやったと思いますあせる

 

派遣のやつは時給700円でした笑い泣き

これは覚えてるグッド!夜でも関係無く700円ゲラゲラ

高校生で夜勤させてくれる時点でブラックやけどそれでもありがたかったあせる

今もあるかは知らんけど長堀の事務所の派遣会社でした笑い泣き

 

ガソリンスタンドは・・・18歳になるまでは750円、18歳になってからは800円にひひ

7年半そこでバイトしてたけど時給は18歳以降1回も上がらずでした笑い泣き

夜間手当は25%上がって1000円アップ

22時~8時まで1000円カウント、8時から13時までは800円カウントゲラゲラ

それでも長い時間働かせてくれたからメチャメチャ感謝でしたにひひ

 

当時は時給高くてもちょっとしか働けんより時給安くてもいっぱい働ける方が良いって思ってたんでにひひ

 

掛け持ちとかで数回だけ働いたってのは覚えてないからスルー笑い泣き

 

そんな感じで皆の過去のバイト話とかもまた来店時とかに聞かせてください~にひひ

 

 

▼今日の1アイテム

YAGO【紐タイプ】SHORTS【CN-2】NAVY系

HOTな季節のWEST COAST STYLEの大本命☆
現地は勿論、日本でも支持率が極上に高いYAGOのチェックショーツ☆

 

--------------------------------------------------------------------------------------

DJ MIKISTYLE

instagram

https://instagram.com/dj_mikistyle/

facebook

https://www.facebook.com/lapuerta.mikistyle


☆CD 情報☆

DJ MIKISTYLE 1st MiX CD

バンダラップを聴きたいならコレを聴け!!!

https://www.mexmuzik-lapuerta.com/?pid=145221670


【LATIN HIPHOP / BANDA RAP / SPANISH RAP】
DJ MIKISTYLE - Los Mejores Rap En Espanol vol,5

http://www.mexmuzik-lapuerta.com/?pid=91156192



大阪・アメリカ村のWEST COAST STORE【ラプエルタ】

http://www.mexmuzik-lapuerta.com/