リハビリSK8 | LA PUERTA & DJ MIKISTYLE

LA PUERTA & DJ MIKISTYLE

2022/11/03にホームページのURLが変わりました。
https://lapuerta-japan.com/
大阪のWEST COASTなお店ラプエルタと、ラテンHIPHOP DJ MIKISTYLEのブログです

まいどアップ

前に10代ん時振りのスケボーの記事書いてそん時から合わせて3回目のスケボーアップ

 

 

2回目は一人で1時間だけやったけど・・・

 

 

ココまで感覚戻らんもんかと笑ってますゲラゲラ

 

とりあえず今怪我するんはメチャメチャ恐いんでちょっとづつ感覚を取り戻して行こう的なゲラゲラ

 

そんな感じのスケボーリハビリにひひ

今回はグラインドとスライドをリハビ~リアップ

※グラインドはトラックって言われるスケボーの鉄の部分で縁石やハンドレールを滑る事グッド!

※スライドはスケボーの板の部分で滑る事グッド!

 

オーリーすらままならない今は普通の高さの縁石をトライする気にもならないんで超初心者向けの場所ビックリマーク

大阪のスケーターならご存知のハービスの椅子んとこの縁石からリハビリにひひ

 

リュージはちょっとづつ感覚戻って来てるようで小技も色々メイクしていってますアップ

正直・・・スゲーーーーー羨ましいゲラゲラ

 

そんなリュージの50-50アップ

 

入り方、抜け方も綺麗な50-50アップ

50-50はグラインドの一番基本となる技にひひ

下手なやつがやるとビックリマーク

上に乗っちゃってトゥポンってこーなります笑い泣き

 

何回かはメイクしたけどギコチナイしギリギリでしたゲラゲラ

高い縁石、ポップアウト、180°アウトが出来るよーになるのはまだまだ先やな笑い泣き

 

続いて飛ばなくても掛けれる高さでノーズスライドにひひ

プッシュ遅すぎて止まりました笑い泣き

このノーズスライドも 真ん中で滑るロクスラと同じくスライド系の技の初歩的な技にひひ

 

上手かったら通常のスタンスでアウトに出来るけど下手な人はフェーキーアウト(スタンスが逆になる)しか出来へんやつにひひ

だいたいパッて見たらこの人こんぐらいのレベルなってゆうのが分かっちゃうやつですにひひ

 

 

休憩中にジン君の昔(約18年前)の映像を見せて貰ったらにひひ

コレはメチャメチャ上手いアップ

ジン君は恥ずかしがってたけどコレはカッコイイから載せときますアップ

スポンサー着いてただけあって全盛期の俺より余裕で上手いですにひひ

 

再びノーズスライドアップ

 

滑ってビックリマーク

 

左足が曲がってコケるビックリマーク

 

コレを【ジャニーズごけ】って言うみたいですゲラゲラ

同世代のスケーター同士やったけどそれは知らんかったゲラゲラ

 

ノーズスライド・・・1回だけショービットアウトをメイク出来ましたにひひギリギリやけどゲラゲラ

 

リュージの50-50からアップ

 

写真じゃ伝わらんけど綺麗な180°アウトアップ

 

綺麗な道に移動してフラットもちょっと遊んで終了~アップ

相変わらずフリップすら出来んままでした笑い泣き

一応今んとこ・・・コルテッツのせいにしてますゲラゲラ

 

スケボーリハビリもうちょっと頑張りますにひひ

 

▼今日の1アイテム

【JC CROWN】T-SHIRTS【WEST COAST STYLE】BLACK

https://www.mexmuzik-lapuerta.com/?pid=149186006

サンセットに見るロサンゼルス・ダウンタウンでロマンチックなローライダーを演出したコレゾWEST COAST STYLEなデザインの【JC CROWN】産Tシャツ☆

--------------------------------------------------------------------------------------

DJ MIKISTYLE

instagram

https://instagram.com/dj_mikistyle/

facebook

https://www.facebook.com/lapuerta.mikistyle

 

 

☆CD 情報☆

DJ MIKISTYLE 1st MiX CD

バンダラップを聴きたいならコレを聴け!!!

https://www.mexmuzik-lapuerta.com/?pid=145221670


【LATIN HIPHOP / BANDA RAP / SPANISH RAP】
DJ MIKISTYLE - Los Mejores Rap En Espanol vol,5

http://www.mexmuzik-lapuerta.com/?pid=91156192

 

 

大阪・アメリカ村のWEST COAST STORE【ラプエルタ】

http://www.mexmuzik-lapuerta.com/