苗字の話 | LA PUERTA & DJ MIKISTYLE

LA PUERTA & DJ MIKISTYLE

2022/11/03にホームページのURLが変わりました。
https://lapuerta-japan.com/
大阪のWEST COASTなお店ラプエルタと、ラテンHIPHOP DJ MIKISTYLEのブログです

まいどアップ

今日は特に書く事が無いから素潜りの道中に話題になった人の苗字について書いていきますにひひ

 

写真は特に意味無いけど1ヶ月ちょっと前にマンさんが落書き感覚で描いてくれたLA PUERTAのスクリプト(途中)アップ

これちゃんと枠切って色付けたらメッチャカッコ良くなるけどメチャメチャ手間叫び

イラレじゃなくてフォトショやからムズイしこまけ~あせるあせるあせる

 

でも後でちょっとやってみようビックリマーク

 

ここから本題ビックリマーク

 

素潜りの道中にモックンが飲みの場で名前の話になった時の事を話だしてその内容がビックリマーク

 

・小山は大山に対して劣等感がある

「あいつ大きいのに俺小さい山やんけ」みたいな笑い泣き

 

・林は森に対して劣等感がある

「俺より木多い」みたいな笑い泣き

 

こんな感じにひひ

 

うんビックリマーク確かにちょっと面白いにひひ

そー言えば後輩で【織田】が居てて「俺は信長の織田やから小田より立場上です」って言うてきたから「性格ワッル~ゲラゲラ」って返したわってのを言うたらビックリマーク

「それビックリマークそんな感じアップ」言うてウケてましたにひひ

 

苗字も名前も自分で決めた訳ちゃうからしゃーないけど俺もなんか分かるゲラゲラ

 

俺は皆さんご存知の通り苗字が【三木】になるんやけどビックリマーク

自分の苗字で今までで思った事はコレアップ

 

その1

・女っぽい名前やから嫌叫び

理由はそのまんまゲラゲラ

 

その2

・複雑な苗字の人がうらやましいアップ

字画多い苗字の人から見たら名前書くん楽やんって言われるけど・・・字画多い方がカッコ良く見えるやんアップ

 

その3

・ミキって名前の人とは結婚出来ねー叫び

ミキって人と出くわしたら「結婚したらミキミキっすね」とかは言うけどビックリマーク

もう顔も忘れたけど昔ミキって名前で可愛いコ居ったけどアタックすらせんかったな~ってねゲラゲラ

名前の障害は思いのほか大きいゲラゲラ

 

その4にはならん別件で俺の父親は名前がヒロシで三木ヒロシビックリマーク

初めてテレビで五木ヒロシの存在を知った時に「あビックリマーク」ってなりましたゲラゲラ

 

そーいえば数年前にマンさんとこでたまたま出くわしたお客さんでミキって苗字の女性やってんけどビックリマーク

【三木】じゃなくて【三鬼】ビックリマーク

メーーーーッチャ羨ましいーーーーアップってなったんを覚えてますゲラゲラ

海賊の末裔いいな~にひひ

斎藤と斉藤もやっぱり同じような事思うんかなはてなマーク

 

 

そしてモックンはビックリマーク

苗字が【青野】で、それに対して思った事がビックリマーク

兄貴(勿論苗字は青野)が予備校に初めて行って帰って来た時に「なあ、今まで出席番号だいたい何番やったはてなマーク」って聞かれて「1番か2番やろ」ってモックンは答えたみたいですビックリマーク

すると兄貴はビックリマーク

「出席番号7番やってんけど・・・。」

って答えて爆笑してたらしいですにひひ

たしかに【アオノ】より前の名前って相沢、相川、青井ぐらいしか思いつかんからアオノで7番は凄いなゲラゲラ

ちなみにモックンはその自分より前の出席番号になる人に対して劣等感が産まれるみたいですゲラゲラ

 

 

実際この話になったんは去年の秋ぐらいなんやけどビックリマーク

この前潜りに行った時にこの続きの話になって何があったんか聞くとビックリマーク

 

五木ヒロシの話が変にツボったらしく、数字と木の苗字を調べたみたいですゲラゲラ

 

まずは【一木】

居てるみたいですアップ

まだ会った事ないけど親近感沸きそうアップ

でも1に対して負けた感と勝った感、どっちが湧くか分からんあせる

 

つづいて【二木】アップ

居てるみたいですアップ

一木と同じくまだ会った事ないけどもっと親近感沸きそうアップ

そして2に対しても負けた感と勝った感、どっちが湧くか分からんあせる

 

続いて【三木】・・・は俺だーーーアップ

 

飛ばして【四木】アップ

居てるみたいですアップ

コレまた同じくまだ会った事ないけどやっぱり親近感沸きそうアップ

そしてやっぱり4に対して負けた感と勝った感、どっちが湧くか分からんあせる

 

そして【五木】アップ

それはヒロシアップ

勝った感も負けた感も無かったわゲラゲラ

 

続いて【六木】アップ

【六木】【七木】は居ないみたいでしたにひひ

 

そして不意に現れた【八木】に爆笑したみたいでしたビックリマーク

「神様ーーーーーアップ笑」

 

 

ちなみにほんまに六木は居らんのはてなマークって思って今書きながら調べてみるとビックリマーク

【二十六木】でトドロキって読む人が居てるみたいでしたゲラゲラ

コレは負けた笑い泣き

二十六木さんに出くわしたら俺、無条件で負けた感覚になるわ笑い泣き

 

そんな感じの苗字話にひひ

今日のは写真使わずに珍しく普通のブログっぽいブログになりましたアップ

 

▼今日の1アイテム

【KIDS】COWBOYS-31【Reebok JERSEY】GRAY

https://www.mexmuzik-lapuerta.com/?pid=127725279

【KIDS】NFLダラス・カウボーイズのNIKEに変わった今では中々お目に掛かれない【リーボック製】キッズ用ジャージ☆

 

--------------------------------------------------------------------------------------

DJ MIKISTYLE

instagram

https://instagram.com/dj_mikistyle/

facebook

https://www.facebook.com/lapuerta.mikistyle

 

 

☆CD 情報☆

 

DJ MIKISTYLE 1st MiX CD

バンダラップを聴きたいならコレを聴け!!!

https://www.mexmuzik-lapuerta.com/?pid=145221670


【LATIN HIPHOP / BANDA RAP / SPANISH RAP】
DJ MIKISTYLE - Los Mejores Rap En Espanol vol,5

 

 

 

 

http://www.mexmuzik-lapuerta.com/?pid=91156192

 

 

 

 

大阪・アメリカ村のWEST COAST STORE【ラプエルタ】

 

 

http://www.mexmuzik-lapuerta.com/