人と接しない遊び~船釣り編~ | LA PUERTA & DJ MIKISTYLE

LA PUERTA & DJ MIKISTYLE

2022/11/03にホームページのURLが変わりました。
https://lapuerta-japan.com/
大阪のWEST COASTなお店ラプエルタと、ラテンHIPHOP DJ MIKISTYLEのブログです

まいどアップ

この前の火曜は素潜り・・・は海況がイマイチっぽかったから船釣りににひひ

 

インスタの投稿を見るかぎり多分6週間ぶりのアジ・メバル釣りですにひひ

 

昼間におもろい珍トラブルが色々重なって時間ギリギリなったけど無事受付終わらせて待ち場所にビックリマーク

今回は1人でもマンさんとでも無く、 釣りで モックンと2人は初でしたビックリマーク

 

そんなモックンはコンビニでレインコート上下を買って着用すると・・・どっかの博士っぽくなってましたゲラゲラ

 

隣とも3メートル以上空いてる状態にひひ

移動中は船内に一切入らずに一番後ろににひひ

釣り開始して即行釣れまくりアップ

雨続いてたからアジは釣れる気がする思ってたけど見事にいっぱい釣れましたにひひ

 

ポイント移動中~ビックリマーク

太陽出てる時間は温いし最高でしたにひひ

 

移動中に頭折ってエラ千切って血抜きアップ

 

素潜りん時はグローブしてるからあんまり気にならんけど素手でやる時はちょいちょいヒレ刺さって痛い笑い泣き

 

俺等側は俺等含めて3人だけやったからほんま楽でしたにひひ

 

アジはモックンが29匹、俺は27匹でした+サバ1匹アップ※マメアジは海に返しましたにひひ

 

メッチャ良い景色アップ

 

メッチャ良い景色・・・に、博士現るあせる

 

日暮れる前やけどアジ連れまくったからメバルにチェンジビックリマーク

メバル釣り3回目やけど・・・俺行く時はメバルが釣れん日ってジンクスがあるけど・・・見事にジンクス通りでしたビックリマーク

 

あ、メーーーチャ小さいの掛かったわ言いながら釣り上げるとビックリマーク

もし銛で突いたら大破しそうなぐらい小さい赤ちゃんメバルが釣れましたゲラゲラ

ゴメンって思いながら海に返すビックリマーク

そこそこ良いサイズが2匹釣れてその後はまた小さいメバルが笑い泣き

大きいの釣れても写真撮ってないのに小さいの釣れた時だけ写真撮ってましたあせる

って思ってたらビックリマーク

スタッフの人が撮ったヤツが上げられてましたゲラゲラ

 

アジ2人分で56匹にひひ

 

メバルは最終良いサイズのは3匹で、モックンのを合せても計4匹だけでしたあせる

メバル釣りはやっぱ苦手や~笑い泣き

 

帰りに良い写真撮れましたアップ

 

 

船から上がって古巣にお裾分けアップ

 

美味い魚やから後が楽しみにひひ

 

マンさん達にも分けてから解散して帰って早速アジを刺身でアップ

賞味期限切れてない醤油はイイネアップ

 

翌朝は塩焼きアップ

夜も残業せずに帰って普段家でしたくないフライを食いたすぎてしましたアップ

フライする前に先に塩焼きもやって食ったけどストーリーだけで塩焼きの写真無かったビックリマーク

メバルはフライと刺身で頂きましたにひひ

 

今回はこんな感じの魚遊びでしたアップ