芦花公園駅前に
6月20日
成城青果 という名の
ラーメン屋さんがオープンされました。




以前
MARUJI SECOND
お洒落な
日本酒バーだった店舗

新型コロナウイルス感染拡大により
自粛休業されていましたが
with コロナな世の中
このままでは厳しいと閉店

ならば
いっそのこと
ラーメン屋さんになりたい❗️
との
子どもの頃の夢を実現しようと
別会社を立ち上げ
中華そば店をオープン

店名は
曾祖父が経営していた
青果卸時代の名から
成城青果

当時
芦花公園周辺に
売店として数店舗あった
1号店が
現在やきとん まるじ総本店の
八百治 さんだったそう。



私も小さな頃は
芦花公園の八百屋さんとして
懐かしく思い出します。



塩そば
とても美味しかったです😋

ラプアmama on Instagram: “塩そば たいへん 美味しゅうございました😋 芦花公園 ラーメン率⤴️⤴️ 6月20日 #中華そば #成城青果 さん 🎊オープン🎉 こだわりの #あつあつスープ #真空低温調理法 #特製チャーシュー 芦花公園だけど 成城 ラーメン屋さんだけど 青果 不思議な店名だけど…”20 Likes, 2 Comments - ラプアmama (@lapuamama) on Instagram: “塩そば たいへん 美味しゅうございました😋 芦花公園 ラーメン率⤴️⤴️ 6月20日 #中華そば #成城青果 さん 🎊オープン🎉 こだわりの #あつあつスープ #真空低温調理法…”リンクInstagram 

 


数種類の鰹節

羅臼昆布

煮干しを

ブレンドしたスープは

極限まで熱々


真空低温調理された

しっとりた

ジューシーなチャーシューなので

肉増しの場合は

別盛での提供とのこと






着丼したら

丼の中のチャーシューは

美味しさ際立つうち

早めに食べるべきですね😉



中華そばメニュー

現在は

塩そばのみですが

これから

徐々に増やす予定だそう。


サイトオーダーの

肉丼も魅力



成城青果 公式Instagram

https://instagram.com/seijoseikano1?igshid=4b79o9ey5hhi



☆ 追記 ☆ 2021年


メニューも増え

今や京王沿線の有名店となりました❗️

開業当初は

平日の昼間のみ

土日祝日は夜も営業でしたが

最近はいつでも


営業時間 

11 ~ 15時 ・ 17 ~ 21時

定休日 なし


と変更されました❗️