成田参道 | Meliaのリボンクラフト&フラワー

Meliaのリボンクラフト&フラワー

自然に咲く花やハーブ等アロマが好きで日常的に活用しています。千葉県内(船橋、千葉、市原)でHawaiianRibbonLei講師として活躍しています。認定証付き教室オリジナルコースもご用意しています。オンラインレッスンも可能です。じゃらんネットからも体験教室受付中です。
































今日も朝からいいお天気でした。
いつもは自分から出かけようと言わない主人が今日は成田山へ初詣に行こうと言う。
私は宗教が違うから参拝はしないけど一年ぶりに新勝寺に行けるのと成田参道へ行けるので2つ返事で早々とお出かけ準備して10時過ぎに出かけました。

今日は平日だから人は少ないかなと思ったけどびっくりするくらい人いっぱい。。

主人だけ参拝して成田参道へ行きランチするお店探し。。
いつも行ってたお店が建て替え中だったので何箇所かみて周り近江屋へ。
鰻屋屋と川豊は外まで行列で待ち時間かなり長い。。
近江屋も客多かったけど料理もまあまあで料理の量が多いので少なめでお願いしたらその分値引きしてくれた優しいお店でした♪

今日の買い物は、箸屋さんで漆の箸と可愛い箸置き買ってきました。
ウクレレの箸置き可愛い💕
でも、主人も気に入ったみたいで結局主人が使ってます😅
そして前から気になっていた七福神。。
買ったのは七福神ではないけど買ってきました。
今年は福が入ってくるといいなあと思います。

今日は久しぶりの遠出で気持ちいい一日でした。