意外な穴場のセンシティビルの眼科 | Meliaのリボンクラフト&フラワー

Meliaのリボンクラフト&フラワー

自然に咲く花やハーブ等アロマが好きで日常的に活用しています。千葉県内(船橋、千葉、市原)でHawaiianRibbonLei講師として活躍しています。認定証付き教室オリジナルコースもご用意しています。オンラインレッスンも可能です。じゃらんネットからも体験教室受付中です。






今日は夜勤明けです。
お天気はちょっと寒いですが雨は降らなさそうです。
今日は眼科に行ってきました。
なぜかというと、
昨日の昼間、一晩洗浄してたコンタクトをつけようと思い蓋を開けたけど。。。
ない❗️また、やってしまった、年に一回は紛失する。。。
仕方ないのでワンデイのコンタクトをして仕事に行きました。
それで今日は自分の職場の眼科を受診しようと思ったら午前も午後も混んでいて、コンタクト処方に時間がかかると。。😅
では、近くの眼科に行こうと思い電話したら長期用のコンタクトは取り扱ってないと言われた。。。
結局、遠いけどかかりつけの津田沼パルコ、アイシティまで行くことに。
千葉から総武線で行こうと思い乗り換え案内見てたら、ふと、あれ?そういえば千葉駅近辺にもアイシティあったような。。
ネットで調べたら千葉ペリエ内と、センシティビル内にあった。
ペリエの方は昨年行ったことがあるけど待ち人いっぱい。津田沼のパルコとほぼ同様。
なので今日はセンシティビルのアイシティへ行ってきました。眼科も併設されており、待ち合い室はびっくりするくらい数人。。
意外な所を見つけました。
ここならすぐ終わります。

紛失したのは片目だけどまた、無くすぐ可能性もあるので両目買いました。😅



診察も早く終わり、ビルの出口に向かって歩いていると旅行鞄とか、パスポート用の写真を撮ってくれるお店で何かセールやっていたのでちょっと入ってみました。




殆どがチョコレート。。  
ハワイアンのチョコレート見つけたので買っちゃいました。
マカダミアナッツはやっぱり美味しいです。

午後はちょっと仮眠です。