イトーヨーカドー船橋店内 トーカイでクリスマスイベント | Meliaのリボンクラフト&フラワー

Meliaのリボンクラフト&フラワー

自然に咲く花やハーブ等アロマが好きで日常的に活用しています。千葉県内(船橋、千葉、市原)でHawaiianRibbonLei講師として活躍しています。認定証付き教室オリジナルコースもご用意しています。オンラインレッスンも可能です。じゃらんネットからも体験教室受付中です。






今日はクレイレッスン受けに都賀まで行ってきました。いつも通る道や公園は秋めいてました。最寄りの駅近くも秋の花が咲いてます。









お花は毎回同じものを見ても全く飽きないですね。。。
今日のレッスンは新しく始まったボタニカルコースでミモザでしたが、まだ今日は完成していません。次回完成したらアップしようと思います。








そして、一緒にレッスンを受けた方にオヒアレフアのストラップをプレゼントしました。
早速バッグにつけていただきました。
後ろの壁のクレイのお花は先生の作品です。とても綺麗です。
私もいつかはあんな風に出来るといいのですが。。

さて、お知らせです。
毎月第一月曜日はイトーヨーカドー船橋店 トーカイでレッスンしていますが来月は生徒さんの都合でレッスンは第三月曜日になりました。なので、いつものレッスン時間にクリスマスパーツ、オーナメント、花びらメイキングクリスマスアレンジ等販売会を行います。
リボンやアーティフィシャルフラワーを使ったハンドメイド品です。
レッスン用に作成したセットなどもあり色々楽しめたらと思います。体験教室もいつもと同じ様にあるので是非お立ち寄りください。
お問い合わせは店頭までよろしくお願いします。







また、話しかわって、
今日の午後からは田舎の姉からかんころもちと実家にあった有田焼が届きました。かんころもちは姉の手作りでとても美味しかったです。
有田焼は小学校の頃から大好きでお気に入りです。亡くなった両親が若い時にお祝いにもらった物なので大事にしたいと思っています。