トーカイ船橋店で今年最後のリボンクラス | Meliaのリボンクラフト&フラワー

Meliaのリボンクラフト&フラワー

自然に咲く花やハーブ等アロマが好きで日常的に活用しています。千葉県内(船橋、千葉、市原)でHawaiianRibbonLei講師として活躍しています。認定証付き教室オリジナルコースもご用意しています。オンラインレッスンも可能です。じゃらんネットからも体験教室受付中です。

午後9時過ぎ、茨木で大きな地震がありましたね、千葉も揺れました。

防災情報からいち早く連絡きたので心構えができましたが、茨木ほどではなくて幸いでした。

寒い時期になるとなぜか地震が増えてきますね。要注意ですね、皆さんもお気を付けください。

 

今日は今年最後のリボンクラフトレッスンのためトーカイ船橋店に朝から一日行ってきました。

今日も親子の方が参加されました。お母さんの方は初心者なのですが、☝右下写真のピンクの

シェルストラップを作りたかったのですが、途中で断念され左下のピンクのストラップを

作成されました。娘さんの方は右下のホノホノストラップを作成。

その隣でお孫さんがおとなしく二人を待っていました。

皆でわいわい楽しく作成でき、とても喜んでいただきうれしかったです。

 

左下写真はリックラックストラップのアレンジシェルです。

同じ材料で色々アレンジできるので楽しいですね。

これも来年希望があれば作成していただこうかなと思ってます。

 

来年は初日が1月12日の午前中に船橋店、午後は松戸店になります。

2回目は1月16日 午前中は松戸店、午後は船橋店

他は1月23日午後が船橋店

1月24日が松戸店で一日になります。

お時間がある方は足を運んでみてください。

 

どちらもお店の商品セールやっているので掘り出し物みつかるかも~~(^^♪

 

では、また。