アロマスキンケア:乾燥性湿疹 | Meliaのリボンクラフト&フラワー

Meliaのリボンクラフト&フラワー

自然に咲く花やハーブ等アロマが好きで日常的に活用しています。千葉県内(船橋、千葉、市原)でHawaiianRibbonLei講師として活躍しています。認定証付き教室オリジナルコースもご用意しています。オンラインレッスンも可能です。じゃらんネットからも体験教室受付中です。

先日アトピー用のアロマブレンド作りましたが、今日は乾燥肌の痒みに伴う湿疹を軽減させる

アロマブレンド作りました。って、自分用です(^_^;)

私も冬になるとどうしても肌が乾燥し、両上下肢がかゆくなりつい、掻いてしまうときがあります。

 

※ブレンドは

D.ボドゥ書籍処方になります

 

ベルガモット ミント 1滴

ラベンダー スピカ 2滴

ゼラニュウム エジプト2滴

ローズウッド 1滴

カロフィラム油 2滴

 

これを一日2回、1回4~6滴塗布します

 

前回同様、

手に入りにくいオイルもあるので手持ちのオイルで調合して塗布してみました。

前胸部も掻いて湿疹みたいになっていたのがおかげさまで痛みや赤みも消えました。

範囲が小さければ1~2滴でもいいかなと思います。

塗布も1回で済みました。

 

もし、ひどい乾燥性湿疹のある方は参考にしてください。

但し、ブレンド、使用ははご自身の責任でお願いします。

 

では、また。