今日は象の日 | らぽぴーのブログ

らぽぴーのブログ

気ままな…つぶやきブログ。
いつもここにありがとう あたたかい心〜♪

象、触ったことある?


ないないないな〜い!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日も息子は剣道。
今日は部活?
会場に下ろして、西へ!山を越え…

東近江市へ!


びわ湖ジャスフェス!

街中アチコチ、どこかで音楽が…流れてました。

アチコチで美味しい香りが…漂ってました。



久し振りに来れました。


子供が小さかった頃…2回ほど行きました。
いい音楽と美味しい食べ物!

小一時間の滞在…
名残惜しく帰路につきました。

仕事が…仕事が…

取り敢えず、カバンとTシャツをゲットして来ました。

池田牧場の牛乳も(o^^o)

GW気分で(^_−)−☆




今日の部活?
顧問が欠席で委任されてる地域指導者のお母さんも欠席。
で、地域指導者じゃない、旦那さんが付き添いで?来た?しかも自分の子の防具を他のお母さんに運ばせ?
指導者でも無いのに…
自分と子供を他のお母さんに乗せて来てもらい…
お昼ご飯もしっかり食べて…
指導も出来ないのに?指導者変わりできたから?食事と送迎つき?
まるでタカリ?
文句を言いたいけど、奥さんである地域指導者に楯突くと?レギュラーから外される?
先日も登録も入部もしてない今年の新一年生になった自分の息子を試合に出してた。
やりたい放題。
息子がキャプテンなんだけど、人の手ぬぐいを勝手に使い、持って帰り洗って返すならいいけど、自分のものにしたり…
防具も部室に散らかしたまま。
乗せて来てもらったのにお礼も言わない?お礼を言う気もない??出来ない???
地域指導者の子供だから?乗せていくのが当たり前と思ってる?
昼飯を食べさせるのが当たり前と思ってる?
今日は防具を運ぶのがうちだったから…
ゴミ袋に入れて持っていてやった。
だらしないのか?防具袋にも入れてこないから…臭いので町指定のゴミに入れて持って来てやった。
本人は意味がわからないのか?
当然、持って来てもらっても、一言のお礼もナシ!黙って車から持って行った。
他のお母さんは…それを見て笑ってた。
けど、本人は意味がわからないみたいだ。
付き添い?のお父さんも!同じ。

…今日も、たかられた感。増し増し!

早く…部活から解放されないかな?
と、子供たちは言ってる。
ウンザリ。

機嫌を取らないと外されるから?
みんな黙って送り迎えしてるけど…

剣道は礼に始まって礼で終わる。
地域指導者の子供があれじゃ…

あの指導者…何とかならないのかな?
逆らうと外されるし…
逆らうと旗も上がらない。

まっ、金で段位を買う…棒振りだなぁ…と、僕は思う。

それが剣道なんだなぁ…と剣道を知らない僕は思う。

息子も嫁さんも…
よく我慢してると思う。
うちだけじゃ無い…

あと2ヶ月の我慢か。