台湾旅行一日目。 ~MISAKI~ | LaPomPonオフィシャルブログ 「コチらぽんぽん情報局」Powered by Ameba

LaPomPonオフィシャルブログ 「コチらぽんぽん情報局」Powered by Ameba

LaPomPonオフィシャルブログ 「コチらぽんぽん情報局」Powered by Ameba









こんばんは












MISAKIです











今日は前から言っていた
台湾旅行について
書きたいと思いま~す







年末にお友達と一緒に2泊3日で行ってきたんだけど…








今日は一日目のことについてかくね!

















台湾といったら

やっぱり小籠包!!!







まずは
小籠包が有名なお店の「鼎泰豐」へ。


{DE65ECFD-CC84-4994-929F-E1E853F28BA9}






{3E4E4971-DF91-43B0-B854-E9B02D649DB3}

肉汁がジューシーで、生地はもっちりとして
美味しかった

さすが、本場の小籠包。






{DC7EDC36-6092-41C6-A6E0-D0915AEDC8C1}

これは 「牛肉麺」

煮込んだ牛肉のスープに細めの麺がはいっている、
台湾では定番の料理なんだって~












{717E1FFD-467C-45B8-A663-7990BB4D5959}

Mango Cha Cha
     


フワフワなかき氷の中には、
黒糖のかき氷がはいっているんですょー

なんといってもマンゴーが美味しすぎた。
あんな新鮮でさっぱりとしたマンゴーを食べたのは初めて!










その後は、


東區へお買い物行ってきたょ~♪










おしゃれなお店が多くて、
可愛いアクセサリーや洋服が多くて
見ているだけで楽しかったな






購入品♡↓

{4C225549-029E-4685-84A7-7029EF942864}














お買い物のあとは
台北101へ。




{C255C24A-A673-4C28-9305-10359C010211}





  89 階から見る夜景にうっとり。

{C2A1989E-EF77-4E82-B0B4-F21E576BE99C}












こんな感じで台湾一日目を過ごしました~







行きたい場所などは、あらかじめ調べていたんだけど
とっても道に迷ったときもあって…
そんな時は、台湾の方にどんどん中国語や英語で
話しかけなんとか行きたい場所にたどり着けました





本当に台湾の方はとても優しくて
わざわざ電話をかけてくださったり、コンピューターで地図を調べてくれたり、、、
台湾の方に助けられた一日目でした









それに、積極的に自分から中国語や英語で話しかけたからなんだかちょっぴり言語に自信がついた気がするょ。(笑)










2日目のことはまた来週のブログに書くねᵕ̤ᴗᵕ̤
お楽しみに⋆


















私が好きな海外シリーズの本を紹介しています!
チェックよろしくお願いします☆
↓↓↓









Instagram

私服 tops→ #ozoc court→ #anotheredition boots→ozoc #ootd #fashion #coordinate #skyblue

A photo posted by MISAKI (@misaki_lapompon) on




フォローよろしくお願いします!♡











最後まで読んでくれてありがとう❁.*・゚













ciao