高一三者面談 | 中高一貫校に通うピノさんの毎日(2021年中受終了組)

中高一貫校に通うピノさんの毎日(2021年中受終了組)

2021年に中受終了。
早稲アカ卒業し私立中学で楽しむピノさんです。

先日、三者面談がありました。

1学期の成績の事と大学受験の事。


数学は、定期考査と河合塾模試結果について、先生から分析お伝え頂きました。知識系と思考系で分けた点数分析。

夏休みの課題として、青チャートと大学への数学(解法の探求確率)を指示されました。


その後英語をどうすれば良いかの質問をしたのですが、こちらはピノさんに何がわかってないと思う?文法?そもそも全くわからない?と聞かれたピノさんは、単語⁇と解答。

わかってるならやろう!モチベーション持たないとねと受験の話へ。


ピノさんが理系なのは三者共通認識笑い泣き

その上で興味ある事について確認され、おすすめの大学、学部をあげてもらいました。


そして最後に夏休みにオープンキャンパス行こうね&生活習慣崩さないようにね。とのこと。

夏休みの日々のスケジュールは既にピノさんに立ててもらってたので、それにしたがって生活してもらいますニコニコ


意外にも大学、学部のおすすめとか早いなぁと思いつつ進路指導してくれるのはありがたいので、ピノさんに意識していってもらえればと思いますおねがい