さて、前の記事から半月。


本日で、10ヶ月勤めた派遣のコールセンター勤務を退職しました。


次は、半月後に在宅勤務のお仕事がスタート。


すでにフリーランスの仕事もあるので、在宅勤務&フリーランス兼業に入ります。



今回の派遣勤務は、とにかくヒマでした。


ヒマな職場で承認欲求の強いおばちゃんが叫んでいる、という感じ。



そして、通勤電車が辛い、と初めて感じました。


これまでも通勤が遠いことはけっこうあって「毎日が旅」みたいな職場もあったのですが、今回はほどほどの距離だけどしんどかったです。


何がキツいって、事故が多い路線で、2日に1回は電車が遅れる。


だから朝は遅れる分を見越して早くに家を出て、帰りも遅延が多いから帰宅に時間がかかって。


しかもこの路線が混むので、乗客の皆さんが殺気だってるんですよね。


座席は取り合いです。


事故で遅延が多い路線で、疲れた通勤客が席取り争いをする状況に毎日いると、ドヨンと疲れました。


もう通勤したくない!とつくづく思いましたね。



それで在宅の仕事を探し、無事採用決定。


通勤が無いって夢のようだなぁ。



今後の生活のこととか、悩むネタはいくつもありますが、ここは悩んでいる場合じゃないです。


大事なことはただひとつ、いかにご機嫌でいるか。



今、最後の通勤の帰宅の電車に乗っていますが、今日も見事に事故で電車が遅れています。


車内には疲れて舌打ちするおっさん、死んだ目の人たち。



こんな日に満月なんですよね。


魚座の満月は「一回終わり」のタイミング。


まさに仕切り直しです。