12月18日のシロウミウシです。
ウミウシ界も年末に入りまして、
来年どうする?なんて話してます。
数秘師は、もっとウミウシ達に会いたいなぁ、なんて言ってますので
そういう人は大阪・海遊館の「ミニウミウシ水族館」に来ていただくか、
ダイバーになっていただくか、ですね。
 

本日の数秘的予報です。
社会年数3、社会月数6、社会日数6。

気遣いと奉仕の6が並びまして、
もうこれは「もっと尽くそう」よりも
「もっとケアしよう!」です。
だいたい、ここを見てくれるような
「自分をもっと確認してより良く生きよう」精神の強い人種には、
さらに周りに仕えようという心掛けよりも
「とにかく自分を労って!」という
自己管理の方が必要です。
 

あなたが限界ギリギリで頑張っていても
周りの「思いやりがもともと存在しない人」は
あなたは大丈夫だと思っています。
で、いざ「大丈夫ではないんですけど」と言ってみると
「思いやりがもともと存在しない人」は
「なんで大丈夫じゃないの?」という
何のサポートにもならん不毛な返しをしてくるので
あなたはもっと疲れます。
 

これは、何も
「思いやりがもともと存在しない人」を
どうこう言っているのではなく、
「あなたを労われるのはあなたしかいない」というのを
強調してるのです。
自分が被害者になっても、何も良いことはない。
「大事な自分」を自分がとにかく大事にする。
そうすれば、年数4「場を保つ」の来年には
あなたを大事にする場所に立つことが出来る、というものです。