古墳の山口かおりです。

アメーバブログのブログ管理やFacebookの作業代行をしています。

 

 

昨日は「芸術に親しむ日」だったので、

また「古墳フェア」に行って来たわ。

新作も出ていて、まさに古墳祭りよ。

 

あと2日です!サゲ

 

10月19日(水)〜25日(火)
【古墳フェス はにコット】
阪急うめだ本店 10階
『うめだスーク』中央街区
日曜〜木曜日 午前10時→午後8時
金・土曜日 午前10時→午後9時

 

 

 

こういうポスターから何から、すごいのな。

アーティストさんのお祭りって、この凝りがすごいのよ。

 

 

「はにコット」のポスターも、デザインは実行委員会さんがされて、

印刷はさすがに外注なんだけど、

 

 

この、古墳型にカットするところは、

 

「あ、カットまでやってもらったら高いよな~」と

アーティストさんたちが口々におっしゃる。そうなのか。

 

そこで、この古墳型カットは

実行委員会さんはじめ皆さんで集まって、手で切ったそうです、500枚。

 

 

 

「今朝のマヤ暦な風」です。

 

『13の月の暦』は、「うたるんの占い」サイトから引用させていただきます。

 

それによると、今日10月24日(月)の暦はサゲ

 

「赤い惑星の月」
Red Planetary Moon
(浄化を生み出す日)



私は流れを生み出すことを清めるために仕上げる。
私は現われという惑星の音で普遍的な水の処理を封印する。
KIN:49
wavespell:黄色い太陽(統制力)
誕生

 

浄化の赤い月、と言われるマークです。

川の水が流れなければ淀む。

そこで下流の水を海に流してしまえば、

上流から新鮮な水が流れてくる余裕が生まれる。

 

 

「上流にも水がない」と思っていれば、川の残りの水を流すのは

怖くて出来ないし、

もしそれが川ではなく、封鎖された「池」だったら

実際に「上流の水」はないので、

雨が降るタイミング待ちで水を抜かないと、干上がる。

 

 

そして、水を抜くタイミングと、水を入れるタイミングを

合わせなければ、

水が入れ替わらなかったり、水が抜けたまま待つことになる。

 

 

今回は、「今、水が来るから、水が入る準備をして!」のタイミング。

 

 

 

はにわ ご提供中のメニューはにわ
Ameba(アメーバ)【ブログ管理のご案内】
写真b【告知に使える!画像加工サービス】
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
12/17(土) 東京開催「事務管理+ブログ管理+古墳?!」お茶会【品川】
     (事務管理・コーチ くろいわひろこさんと共催) お申込はこちらクリック
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
Facebookやってます!矢印 山口かおり
Facebookページでは、ブログ管理についてアップ中矢印  山口かおりのFacebookページ