更新情報 | 一本のネジ(アナログからデジタルへ〜手描き動画部)

一本のネジ(アナログからデジタルへ〜手描き動画部)

どの作品にも共通してる「動画作業において気をつけて欲しいこと」を書いてます。
動画をきちんと教えてもらってない人も増えてるようなので、参考にして頂けたらと思ってます。
今は、iPad版クリスタを使った動画作業の流れについて書き加えてるところです。

合成親の記号を、以前は「合成①」「合成②」…と通し番号で記述してましたが、仕上げ時には「ago_0001」「ago_0002」「bgo_0001」…とセルごとに番号を付けかえているようなので、それに準じて、動画時から「Ago①」「Bgo①」と書く方が良さそうなので、合成に関する記述や画像の一部を修正しました。

 

https://ameblo.jp/lapislazuli2019/entry-12500750572.html