おうちごはんを一気に | Lapislazuliのブログ

Lapislazuliのブログ

嬉しい!楽しい!美味しい!大好き!をテーマに、カフェでおしゃべりするように
何気ない日常の出来事や好きなものの話をつづります。
ホッと一息つける時間に、お気に入りのお茶やお菓子やお酒をそばに
お越し頂ける場所でいられたら幸せです♪

今日は明日MY旦那だけ会社の人とゴルフに行くので
午後天気が悪くなると知りつつも焦る雨が降っても後で軽く拭き取ればいいやと
午前中にピカピカに洗車して、スーパーで買い物の前にガソリンも満タンにしてきたのくるま4ガソリン

天気予報通り、午後から天気は急変雷雨
再び晴れ晴れて来たので雑巾持って出てみたら、土ぼこりと雨にまみれてヒョウ柄の車に…ガクリ
結局2回も洗車する羽目になっちゃった疲れる

私にとってはBW(ブラックウィーク)のGWもやっと明けたしぃ~ルンルン
明日は一人の土曜日をのんびり過ごそうYonda?

さて、GW中に作ったおうちごはんはこちらの数々ご飯
鶏肉がなかったのでウインナーで代用したパエリアと手作りのかぼちゃのポタージュスープ



茄子と牛挽き肉・玉ねぎの具で作ったトマトソースをペンネに絡めたパスタと
かぼちゃ・鶏のささ身・たまねぎの具のグラタン



アジフライ・ポテトサラダ・キャベツの千切り・スナックエンドウ・プチトマトの一皿に
小松菜とおあげのお味噌汁・モズク・納豆の食卓



肉詰めピーマン、前日作ったポテトサラダ・スナップエンドウ・プチトマトの一皿と鯵の南蛮漬け



春キャベツと豚ばら肉のほんのり温かいしゃぶしゃぶ、茹で干し大根とおあげの煮物、
ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁の食卓



かき揚げ・鶏めし・ほうれん草とおあげのお味噌汁・高菜のお漬物の食卓



連休明けの水曜日は合挽き肉・新玉ねぎ・新じゃがを使ったコロッケと
お豆腐とわかめのお味噌汁の食卓



昨日はよく作る、ブロッコリーとエビとゆで卵のサラダと



鶏挽き肉・長ネギ・生姜のみじん切りを加えた豆腐ハンバーグ
赤と黄色のパプリカと長ネギをハンバーグと一緒に炒めて、シメジ入りの和風あんをかけました



今夜のメインはとり天(レタスときゅうり添え)



もう一品はスモークサーモンと新玉ねぎ(プチトマト・ケッパー・万能ねぎ入り)のサラダで
お汁ものを作る元気はもうありませんでしたあはは。。。



記事を書いていたら、ameba.jpは応答ありませんみたいなメッセージが出て消えちゃったがーん
こまめに下書き保存しないと、心が折れるよねーぐすん。
なんだか中途半端な記事になってしまいましたが、最後までお読み頂きありがとうございましたきらハートaya


      ペタしてね