流石です。。 | Ciel sacre

Ciel sacre

*。:゚+ 空が好き +゚:。*

先日、VS LIVEにてタイバンしたSADS、清春さんのblogに

スタッフからのお願いコメントが出てた。

そう、LIVE参加のファン達へです・・

VSでもモッシュ、ダイブが多かったらしいですが・・

本家LIVEは、もっとすごいんだろうなぁと思ってたところです・・

VAMPSより、断然男性ファン多いだろうしね。

ラルク流れからもきてるモッシュやダイブ知らず(私も含め)のファンとは

年季が違いそうww

だからこそ、キチンとしたルールもあるんだろうし、

エチケットは大事だと改めて思いました。

以下、勝手にコピペですみません。


●公演中にダイブをされる方はベルトやアクセサリー類をあらかじめ外してご参加下さい。

●スニーカー着用でない方(ブーツやサンダル等)はセキュリティスタッフより、
ダイブを禁止させていただく場合がごさいますのであらかじめご了承ください。

●過剰なモッシュなどで周りのお客様に迷惑をかけないよう、節度を持って楽しんで下さい。


これこれ!これだよね!

細かいところは、常識で判断してね!ですよぉ!

できない人、守れない人は止めてよね!!ですよ~~ww


ちょっとね、モッシュやダイブを楽しんでる人も大勢いるんだから

禁止っつーのもなんだかな~とは思ってたんだよね。

でも、ダイブで顔を蹴られたりとか悪質なモッシュには巻き込まれたくない。

要はさ、やっぱりみんなで気持ちよく、楽しめたらいいんだもんね。


VAMPSのLIVEの楽しみ方がまだまだ途上で、

これからだから・・どうなっていくんだろうってとこかな??

みんなガッツリ逞しい?ロック少女?になっていくのかな~?

それには、あの最前のカオスな領域がなくなるくらいにならないとね~

(ある意味では、あのカオスで頑張れるのは、かなり逞しいが・・)

当分・・無理・・かもぉ~~??ww




それと・・悪ノリはほどほどに・・

中坊レベルの悪ふざけってさ、受けたからって何度もしちゃうじゃん?

しつこいと引くんだよね・・・(゚ε゚)ぷっ ww