6月26日(土)BEAST LIVE in 高知bay5  | Ciel sacre

Ciel sacre

*。:゚+ 空が好き +゚:。*

行ってきました!豪雨の中ww
といっても、私達は全然マイペースでいけましたが・・

県外からの遠征組の方達は、大変だったようで本当にお疲れ様でした。
週末は雨・・とは聞いていたけど・・

ほんと・・まさか・・・こんなにぃ~!!
集中豪雨になるとは!!!

晴れ男はどこへ~~“「(・_・ )(「・_・)” 


でも、終わった今となってはVAMPSライブの良い?思い出となっていますかさ

豪雨の中、開場まで会場外でヨット?の下で雨宿りをしながら待つこと1時間?

もちろん、傘を差してますが・・ずぶぬれww

なんでも高知の雨は下からも降ると言うくらいだそうです。ゲww

雨風で髪もバッサバッサと四方八方に飛び、髪も顔もベチョベチョ・・

おしゃれもクソもあったもんじゃないです・・

私はおしゃれしてなかったですがww

可愛いディストスーツやVAMPSスカートの可愛い子ちゃん達は大変だったね。。

それでも私はそんな可愛いお嬢さんを見て堪能してましたがww

だって、やっぱ可愛い~~☆

いろんな方はいたけど・・(-ε-。)ボソッ


今回は、相方Rさんが取ってくれたチケットV600番代。

ほんとにバンパディクトにも入っていない私を友達が救ってくれます・・

本当にありがとう・・。お世話になりました。←これからもよろしくww

そして、順番がやってきました。

吹きすさぶ雨風の中、やっと会場にいれてもらう・・

えっと・・クロークはどこ?

スタッフさんを捕まえて聞くところによると・・

身分証明書を確認するテント手前にあったのだそうです・・

(*゚Д゚*)ええ!知らなかったよ~~!!

そんな案内あったっけ??

きっと、傘を差してたから、アナウンスも聞こえにくいし、

見えなかったんだ・・_| ̄|○

このトートと携帯ポート&ショルダーバックはどこへ???Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 

周りを見ると大きなバッグ持ちの方が多かった・・やっぱり。

仕方ないのでトートをたたみ、ショルダーバックの中につっこみ

肩にかける・・重いです・・。゜(゜´∀`゜)゜。

でも、HYDEとなら、この重さに耐えて盛り上がれる自信はあるさ!!

・・・多分・・・…(A^_^;)


Rさんに「どの辺にいく?K.A.Zさん側?JU-KEN側?」

あ、はい。そうですね。。もち、HYDEさん側ですねww

押しが凄いですがよいですか?

まぁ、二人で助け合って頑張ろう!(* ̄0 ̄)/ おー!!

真ん中、中央に陣取る。。


案の定、カウントダウンが始まると押しがーーー!!

私はそのまま前に流され・・

あれ?Rさんは・・???

まんま後ろに流されたそうです。

この時点で一人参戦となる(爆)


幕がないので暗闇でメンバー達が集まってきている様子です・・

赤と黒?のライトが飛び交う中・・

ひときわ輝くプラチナブロンドが・・

最期に登場のHYDEさんです♪

うっはーーーーーーー!!

綺麗!!綺麗!!

かっこいいーーーーーー!!

かっこいいより、綺麗と言う言葉が真っ先に浮かぶくらい綺麗なHYDEさんです。くぅーーー!

なにより・・また若がえっとる!!(爆)

ふわふわの綿菓子のようなプラチナブロンドが

そのまんま天高く舞い上がって天上に帰ってしまうのじゃないかと思うような天使ぷり!

あ・・BEASTでしたね・・ww 

じゃぁ、白い野獣ということで・・(爆)




DEVIL SIDE
IT'S SAD
RED RUM



おお!しょっぱなからデブゥーサイッ!!ですか~~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

やっぱ、かっこいい~!好きな曲ですww

否が応でも盛り上がるよねっ! ぎゅーぎゅー!!← 押し


【MC】

「VAMPSでぇす♪ やってきたぜ。イェ~ィ~!」

 
(いぇい~~!!)

「高知ぃ~!待っとんたんかいぃ~高知ぃ~~~!!」

(いぇい~~!!待ってた~ーーー!!)

(3年待ってた~~~!!)← FAITHぶり??

「ぉう!3年待っとんたんかい~高知ぃ~!待っとんたんかいぃーーー!」

(待ってた~~~!!)

「久しぶりだねぇ。高知ぃ♪。」 ← か・・可愛いww

(待ってたーーーー!!)何回言わすねん(爆)

「・・雨、降ってんのぉ・・?今日?」

(降ってるー)

「雨降ってんの?今日ぉ?」←  なぜ二回聞く?雨降ってたん知らんかったん??ww

(降ってるー!!)

「ふ~ん・・」 ← それが?みたいな・・ww

(ドッと笑)

「なんか蒸し暑いな・・今日ぉ。なんかさ・・もう、君らが暑苦しい♪」

そりゃそうだ!ww もう雨でずぶぬれの上、湿気と熱気でムンムンの会場だもん!!

(イェぃーーーー!!!)喜ぶみんなww

「湿げん?状態やで・・?」なんて言ったのか?不明ww

「イケんのか!おまいらぁーーーーー!」

(イェー!フッフゥゥー!!)

「今日はさ、のどの調子もいいし・・♪」 湿気で?ww

(ワァ~イ!!イェイェ~~イ!!!)

「いっちゃうよ~ ええのぉん?」


(イェーイ!)

「今日は…・・?ん・・楽しみにしてんのは何やった?」 ←JU-KENになんか言ってたのかな?

(なぁ~~に~~?)

「初かつお?初トーク??」←意味不明ww

Ju-kenがなんか言ってたみたいだけどよく聞こえず・・・残念ww

「ごめんなさいねぇ。」ちょいおねえ言葉ちっくな優しい声のHYDEさん

「新しい曲聞いてくれる?ラジオとかではもう流れてるのかな?MEMORIESって曲..」

確かニコ動のニコラジで聞いた曲!!

なんだか爽やかでpopな曲なんだけど、ジンときちゃう曲だよね。


MEMORIES
JESUS CHRIST
DOLLY



続いておなじみの曲が続き、押しも半端なく続くww

この次と次の間に新曲があったようです ←
前奏が・・エフェクトが入ったような不思議な音で
なんだか水の中?静かな深海での雰囲気・・
女性の声だった。

そして、なんだかHYDEさんの歌い方も変わっていて???って感じ。
でもって、あれだけ暴れていた会場がシン・・と聞き入っていて
新曲を聞き逃すか!すぐに取り入れてやる!の意気込みを感じましたww

一度聞いたんじゃわからない不思議でエキゾチックな感じの曲でした。
Albumをダウンロードしていないので未だにわからず(爆)


MISSION
LOVE ADDICT


やっぱラブアデ大好きだ~~♪
可愛いロックロックした曲なんだもん!
それに一番古い?聞き慣れた曲なんで乗りも半端ないです~\フッフー♪/


【MC】


「いぇ~い~♪」
 
「あっつぅ・・!蒸し蒸しすんね・・。」


(あつぅ~~いい!!)

「まぁ、いっちゃん暑苦しいのは君らやけどねww」

(笑)

「今日はさ、飛行機で来たんですけど、あれ1日何便飛んでんの?」

「もう飛行機の名前を VAMPS AIRにしようかっていうぐらい、みんなと一緒♪」

「皆と一緒にやって参りました♪」 
 なんか、超か・・可愛いんですけどっ♪

(\イェイ~イ♪/ )

「始まったって感じがね・・する。」

「待っとったんか!!お前らぁ!」


(待ってた~!)

「ん・・なかなかさぁ・・、曲も作ってるから大変やってんで・・?その分ええもん作ってきたでぇ~」

「ふたりの子供がいっぱい・・♪」

「子沢山になってきてね、選ぶの大変になってきた。大家族やで?」


(きゃーーー!イェイ~~イ!)

「外、雨、まだ降ってんの?え??大変やった?」

(大変~~!電車止まった!新幹線止まった!!)

「え?電車止まったん!?雨ごときで? ほんま??ふぅ~ん・・?」← 

(新幹線も止まった~~~~!!)

「え?新幹線も止まったん?四国って新幹線あったっけ?」


(ない~~~(爆)) はい・・ないですww(〃ω〃)

「じゃぁ、そんな雨の日にぴったりのこの曲を聴いて下さい。PIANO DUET


PIANO DUET
EVANESCENT


これはバラードつなぎ・・かな?
PIANO DUET・・とてもいい感じの曲だったし(よく覚えてないがww)
その流れでのエバネは夏を感じさせるパワフルで情感たっぷりで
なんだか胸がワキワキしたww
きっとhyたんの声が素敵に伸び伸びと伸びてたからだね。うんうん。調子よいよ!!

【MC】

「イェ~~イ!!」← 始まりは、こればっかww

「…なんか・・タバコ臭くない?」クンクン・・

「タバコやめてからすごい敏感になってんの♪」


(葉巻はぁ~~~~?)

「葉巻も最近吸わへんねん・・。VAMPSみんなタバコ止めてんで?」

(えらい~~~~!!) ← 褒められる40歳ww

「やめてない人もいるって噂もあるけどね・・ww」

(Ju-ken~! アーリー! JINちゃん~~!!)

「正解っ」「正解!!」「正解!」

みんなが口々に名前を叫ぶから、どれが正解だか全然かわかんね~~(爆)

「行くぞっ!お前らぁ!!!」

(イェイ~~~!!)

「口だけやったらいらんねん! 高知のスゲェところみしてみろぉ!!」

(いぇい~~!) ← こればっかで打ち込み疲れたww

「これって方言かな?イケるきに~?・・ちゃう?」

なんかさ・・ハイディがずっと可愛い関西弁で癒された~~

関東の子が「関西弁はウザいとこある」って言ってたことがあるんだけど

関西弁て基本可愛いと思うのよね~~

まぁ、関西人だから思うのかもしれないけどww

ああ・・ハイディの可愛い関西弁で何杯でもお代わりできるわww


「つーかさ?腹減ってねっ?」 ← いきなり!(笑)

「ぇえ?腹減ってねぇのかよォオオオ!」

「一番イカれた奴食いてぇなぁ~!一番イカれた奴ぅ~~!!」

「どこにいんだよぉおおー!どこにいんだよォォー!!」


(きゃーーーー!!) BEASTハイディに大喜びの会場ww
 
「Let's hunting!」


HUNTING


もう何度も何度もリピリピのハイディ~ww


ANGEL TRIP


この曲は!!!思った以上にライブで盛り上がる曲だった!!

楽しくて楽しくて仕方なかったよ!


TROUBLE

でました!やっぱこの曲は盛り上がる~~~

「ハァ~イ! 楽しんでるかー?高知ぃぃー!」野太い声で。

「一緒に歌おうぜ。」

「一緒にいけんの?逝けんのかぁーーー!!」


(イェー!)

「セクシーに・・アッアァ~!!」

(アッアー!)

「全然やらしくな~い!!」

「全然エッチじゃねぇんだよぉぉ!ゴルラァ~!!!」 
 怒るハイディww


仕方ないじゃん・・みんなhyたんみたいにエロい声でないんだもん・・

しかも会場の大合唱じゃ・・ねぇ??(笑)

「もう1回ね♪アァッア~!!」

(アッアー)

「……(`ω´*) ム!」

「アァッアーー!!!」 ドスの聞いた男らしい声で。(*′ω`) うふ

(アッアアッーーー!) 頑張る会場ww


納得いくまで駄目なのか・・数回の会場とのレスポンス・・

「まっ・・いい感じなんじゃないのぉ~?アンタ達ぃ~」 


なぜかオネェ言葉のハイディ(笑)

やっと許してくれて曲に入ってくれました。。ホッ



LIVE WIRE

この曲・・原曲より好きだ!大好きだ!!

だって、ハイディの声って本当にかっこいいんだもん!!

すっごく素敵でかっこいい曲でした!!ノレル~~!!

確か間でハイディの煽りもあったっけ・・?

もうどこで入ったのかもわかんないけど、ここにしとこ(笑)



「オォーーイ!イけんのかぁ~!高知ぃ~!」

(イェイ~~!!)

「いけんのかお前らぁあああ!!」

「「いけんのかぁーー!!ぁあ”?!いけんのかぁ?ゴラァアアア!!」


(いぇいーーー!!)

「…ほんとに逝けるのぉん?高知ぃ~、先に逝っちゃうぞぉ?( かわゆい声!萌!)

(ぎゃーーー!!きゃーーーー!!)

「逝けんのかぁ!!ゴラァアアア!!」 


かっこいいデスボス声!!hyたんのその声でなら怒鳴られたい~~~!!

ああ・・やっぱり虹色の声をもつハイディ♪

どっちの声も素敵過ぎる・・(〃ω〃)きゃ



SEX BLOOD ROCK'N'ROLL


続いてハードにノれるかっこい曲だよぉ!!!

K.A.Zさん、ギターグルグル~~♪


あ・・ここではける・・・のね・・。

hyたん~~~~!カムバックゥ~~(爆)




【Encore】


「イェイ~イ…」 なんか雑誌か新聞を持ってるww

「さっきできてきた!」 ← どうやらvamps新聞らしいww

(おーーー!)

「えらいもんやで?ここに来たら一気に湿ってる・・(笑)」

そりゃそうだ・・会場中熱気と湿気でムンムンだったもん!

で、新聞は、ちぎって会場にばら撒いていたような・・?


「で、ちょっと・・今日は、HYDE先生の言うことをよく聞いて・・」 いきなり先生にww

(は~い♪) なんかわからんくても良いお返事の会場。

「色々とね、教えることがあるから・・」

「はい。まず足踏みできるスペースを作って。踏まれても文句言わないようにね」

(はーい♪)

「ん~、あとは歌詞を覚えようか?俺が歌ったら歌うんだよ?」 HYDE先生かわいい~!

「バーング オーン、ストーン エーブリバーデー!」と思う・・(;´▽`A``

(バーング オーン、ストーン エーブリバーデー!)

「あ~ん?良いんじゃない・・?」 (天使の笑顔)

「おっかしーな??俺が習得すんのには3時間ぐらいかかったのに・・・」

「デンデンデデーン・・デンデデン・・」 ← 会場そっちのけでつぶやくハイディ・・??

「じゃあ、これって、どうしたらええの?」  ← K.A.Zさんに助けを求めるようにww
 
K.A.Zさんがなんか言ったかどうかは不明 (基本ハイディのことしか覚えてないww サーセン!)

「俺がハイっ!つったら歌って?本番同様で」ホ・・本番って・・すでに本番中のライブだお (* ̄m ̄)ププッ 

会場のみんなは上手だった!(爆)

なんかさ、どこではいればいいかハイディの様子を伺いながらもしっかりこなしてた。

さすが!

ハイディは、ハイディで手で『まだまだ』とジェスチャーで私達を止める。

4回歌ってから、手で合図。

「ハイっ!」って言ってくれるんじゃなかったのか・・?(笑)

「ああそうそう、その際に足踏みしといてね。」

「できそう?できそうやね?」 ← うれしそう

ふふ・・本当に今この時にハイディと一緒にやってる、作ってるって感じで嬉しかったな~

K.A.Zさんにヒソヒソと相談するのも可愛かったww

つか、ステージ上なのに会場そっちのけで全然ふつうにしてるから・・ww(笑)

やっと決まったようで・・ww「4回歌った後、2回歌って?君らが。」

  ↑ よし!わかったぞ!ばりな顔のハイディが愛しすぎるww

「この後もいっぱい用意してるわ。・・そんな場所。」

あと、ハイディの言葉が主語、述語が反転。英語を習ってるからなのか?(笑)

それでもって、急に嬉しそうに・・

「先生って言いなさい。先生って。」と言い出す(爆)

(センセーーー!)

満足そうにニヤつきながら・・「エロ先生・・♪(と言いなさい)」

(エロせんせー!)

「ほんでな、ほんでな♪・・手は・・知らん。」

「サビで、手ぇ打つとこあるから・・。よぅ聞いてりゃ解るから・・」  ← ほり投げww

今ひとつ、HYDE先生は、丁寧ではなかったですが・・(途中で飽きた模様・・)

それはそれで超楽しかった♪



演奏開始 ↓

REVOLUTION

I GOTTA KICK START NOW

MIDNIGHT CELEBRATION



ああ~~!!めっちゃ楽しかったやん~~!!

REVOLUTION さいこーーー!!

やっぱ、みんなで参加できる曲って一体感があって楽しい!!

で、次の2曲は定番だね♪

最期までノリノリで終わりました。。


hyちゃん~~~!!愛してる~~~!!




ふぅー!汗だく・・・



ドリンクを受け取って外に出ると・・・

ザザーーーーーー!!!

止んでるかと期待してたんだけど・・

バケツをひっくり返したような豪雨でした・・(爆)

みんな、お疲れ様~~♪