ストレッチ素材は大人女性の強い味方 | 着るだけでスタイルアップ!大人のおしゃれ服

着るだけでスタイルアップ!大人のおしゃれ服

40代50代「体型をきれいにカバーしたい」と思っているあなた。もう気にしなくてもいいんです。努力なし!ダイエットなし!あなたの悩みを解決してくれる洋服選びひとつで、今よりもっとおしゃれにスタイルアップができます。

こんにちは。まつの です。


最近は、ストレッチ性の素材が多くなりましたね。

 

そりゃー、

 

伸縮性があるので着ていて楽だし

シワになりにくいし

家で手洗いができるし

乾きも早いし・・

 

と、利点がたくさんありますから。

 

でも、少し前までは、仕立てを本職とされている方たちからは、


「伸びるので縫いにくい!」 と嫌われていて、

 

あえて受入れられていませんでした。


そもそも、そんなに出回ってもいませんでしたし。

 

 

ストレッチの代表的な繊維は、ポリウレタン。


伸縮性のあること
弾性回復性のあること


つまり、「伸びて元に戻ろうとする」ことが、ストレッチなんですね。

 

他の繊維と少し組み合わせるだけで、身体の動きに合わせて伸び縮みする生地を作ることが可能になりました。

 

技術の進歩で、これからも更に向上して行くと思います。

 

 

 

 

高級素材のウールやカシミアにもストレッチ性のが出ています。


以前は、伸びるウールなんて考えられなかったものです。


今や、生地は伸びて縮まなきゃ~、時代遅れ・・って感じですね。

 

いやー、

 

でもそれだけ私たちのおしゃれの範囲も広がって行くってことです。

 


未来は明るい!!


例え、腰が曲がってしまっても、

 

このストレッチ素材が味方してくれそうですよ。^^

 

 

 

 

 

 

 

■大人女性のおしゃれ服通販・お客様のご感想は

→こちらです